モントリオールの美味しい生活。
スポンサーサイト
Posted by R*
 
[スポンサー広告
スウィートチリチキン
sweet-chili-chicken-r60.jpg

スウィートチリチキン

作りましたっ! 只今ブログランキング第3位、大人気のヤミーさんが紹介していらっしゃった
スウィートチリチキンを作ってみました♪ 冷凍庫で眠っていた骨付きもも肉で作ったので
180℃(350F)のオーブンで40分(オーブントースター持ってないんですよ・・・(汗)
一緒にパプリカも焼いて、ライムとコリアンダー(香菜)を添えました。
何処となくアジアの香りが・・・ 簡単で超お勧めです♪
Posted by R*
comment:6   trackback:2
[ニク。鶏
comments

実はですね、数日前にスウィートチリソースを100円均一ショップでGET!しまして初体験。
その後、生春巻きを試作したりですね、から揚げにつけてみたりですね、そのチョッと不思議なクセになる味にハマりそうなやすぴかなのでありました。(^o^)

漬け込んでおいて焼くだけなんて、まさしくやすぴか向き。
これ作ってみたいですね~。



2006/05/11 07:04 | URL | edit posted by やすぴか
R*さん、こんばんはぁ~!
スィート・チリ・チキン美味しそうですね!!
何となく~お味が想像できるような。。。
またとっても簡単でいいですね★

因みに。。。シナモンは今。。。遅ればせながら『鶏ハム』仕込中~でーす★
完成したらUPする予定なのでーす★
上手く出来るかなぁ~失敗したりして~(笑
2006/05/11 07:43 | URL | edit posted by シナモン
■やすぴかさん

タイミングぴったりじゃないですか?!
これは天のお告げ?(おぃっ!(汗)
是非作ってみて下さいね♪
手抜きだとは絶対にばれませんよ!
ヤミーさんに感謝です♪
2006/05/11 08:45 | URL | edit posted by R*
■シナモンさん

味は想像・・・出来ますね(笑) 甘くてちょびっと辛いところが
病み付きになりそうなレシピです。 簡単というのが更に
好みです。 お菓子作ってると晩ごはんを作るの忘れちゃったり
するので(笑)あっという間に出来るスウィートチリチキンは
重宝しましたよ♪

【鶏ハム】って、ちょっと前にあちこちのブログで紹介されてた
ものですよね? 外国暮らしのR*は目一杯波に乗り遅れて
【鶏ハム】が何なのかさえわかりません・・・(汗)
シナモンさんちに勉強しに行きますので、頑張って仕込んで
下さい!
2006/05/11 08:48 | URL | edit posted by R*
R*さん、ご紹介ありがとうございます!
でも、この写真、ち、違いすぎる・・・美しい~!!
同じレシピで作ったものとは思えません。はぁースゴイなー。。。
あと、大人気、は違いますよ。たまたま取り上げられて一気に3位になったので、これはバブルと踏んでます。なんだか怖いです~(泣)
トラックバックこちらからもさせていただきます。
初めての挑戦!で、出来るかな~
2006/05/11 13:25 | URL | edit posted by ヤミー
■ヤミーさん

美味しい(かつ超簡単!)レシピ、ありがとうございました♪
私なんか炒飯もスープもなしですから、更に手抜きですね(汗)

バブルにしては結構長く続いてると思いますよ。
応援してますので、頑張って下さいね♪

トラックバック、ちゃんと出来てますー!
ありがとうございます♪ これからもよろしくお願いします。
2006/05/11 14:28 | URL | edit posted by R*


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://chezr.blog53.fc2.com/tb.php/94-f32affe2
trackbacks
昨日のスイートチリソースで酢豚が上手くいったことに気を良くして、今日もスイートチリソースでお料理です。今日のは昨日よりもずーーーっと簡単楽ちん!ただお肉にスイートチリソ
| 大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆ | 2006.05.12 02:31 |
R*さんのところで見たヤミーさんのスイートチリチキンを作ってみました。塩、胡椒、スイートチリソースをお肉によく絡めて、しばらく漬け込んだら、オーブントースターで焼くだけ
| Food log | 2006.05.15 21:39 |
