モントリオールの美味しい生活。
スポンサーサイト
Posted by R*
 
[スポンサー広告
ワンタン ラッパー♪
fried-wantan-salad-r.jpg

ワンタン ラッパー♪

ワンタンラッパーとはワンタンの皮のこと。 ラップを歌ってる訳ではありません(汗)
ワンタンの皮は色んなものを包んで茹でたり揚げたり出来る他、そのまま揚げて
スナックとしてポリポリ・・・(と・・・止まらない(汗)、シンプルなサラダの上に散らせば
ちょっと豪華になるので是非常備して頂きたい素材ですね♪

★ サラダに散らす時は、醤油風味のドレッシングが一番合うかも?
   ピエトロのドレッシングがお勧めです。 ピエトロのサイトへはこちらから♪
   自分で作る時は、みりん1:醤油1:酢1:サラダ油4の割合で作っています。

deep-fried-wantan.jpg

大きいまま揚げてバリバリ割ったり、小さな角に切ってから揚げたりすると
少し食感が違います。 冷ましてからキッチンペーパーを敷いた密封容器に入れて
1~2日もちますが、なるべく早めに食べ切って下さいね。

今日は雨降り。 折角のお休みだけど暗くて写真撮影が出来ないので、
作りおきネタになってしまいました・・・(ごめんなさい)
Posted by R*
comment:2   trackback:0
[ソザイ。
comments

「ラップを歌ってる訳ではありません…」って、R*さんおもしろ~いi-179

最近ご無沙汰していますが、餃子をよく大量に作るので(100個~200個)皮が半端に残った時にやります。
やっぱり素揚げして細かく砕いてサラダです。

市販のドレッシングの中ではピエトロ好きです~。
摩り下ろし玉ねぎが入ったお醤油ベースのでしょ。
美味しいですよね。

2006/04/24 08:00 | URL | edit posted by やすぴか
■やすぴかさん

いや・・・かなり寒いギャグだったので、引いてる人もかなりいるのではないでしょうか・・・?(汗) こっちに来て【ワンタンの皮】を【ラッパー:Wrapper】と呼ぶのを聞いて、凄いポップな名前がついてるんだなぁと思ったのが印象的だったので、ついでに(痛い「ついで」だったな(汗)

やっぱりやすぴかさんもラッパー揚げは経験していらっしゃいましたよね。 餃子の皮もよく似たものですよね。 それにしても100~200個?! プロですね・・・

そうそう! そのピエトロですよ!
あれだけは自分で作ったドレッシングより美味しいと思いますもん。 帰国した時に3瓶位買い溜めしたんですけど、もうなくなっちゃいました・・・(涙)
2006/04/24 11:48 | URL | edit posted by R*


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://chezr.blog53.fc2.com/tb.php/64-6e3ea4f0
trackbacks
