モントリオールの美味しい生活。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by R*
 
[スポンサー広告
Qing Hua Dumpling 青花苑

美味しいです、ここ。


青花苑。



Qing Hua Dumpling 青花苑1676 Avenue Lincoln, Montréal, QC
最寄駅*Guy Concordia


見事に餃子しかありません(前菜がちょっとあるかな?(笑)
Sherbrooke West通りとMaisonneuve West通りの間にあるLincoln通り。
Cotes des Neiges通りを西(南西)に入ったところにあります。
その辺色々レストランがあって半地下になってるので見逃さないように。
Concordia大学の近くなので、平日は学生さんがいっぱい来てるのかな?
私は今日(土曜日)に行ったのですが(12時開店ちょうどに到着)
人は入ってたけど待たなきゃいけないほどではなくてほっ。


以前あったところから移転して、少し大きいレストランになったので入りやすいです。
(前より店内もモダンで綺麗(笑) 前より餃子の生地が薄くなって美味しくなったんじゃないかな?
デフォルトは蒸し餃子なのですが(写真右側)、プラス1.5㌦(?)で焼き餃子にもしてくれます。


かぶりつくと肉汁がじゅっ!と吹き出す美味しい餃子♪
一皿15個入って10㌦以下というのも嬉しい。
つけだれは、醤油・黒酢・ラー油(手作り?)がテーブルに出してあって、
それを好みで合わせる感じ。 英語もフランス語も不自由(?)なサービスですが、
味はいいし安いからいいかな? 近い内にまた行きたい味です。
うちからちょっと遠いのが残念だなぁ。


Posted by R*
comment:5   trackback:0
[ソトゴハン。
comments

ここ、引越する前はホントによく行ってました~。美味しいですよね。そして安い!コストパフォーマンスがすごくよいと思います。ハーフ&ハーフもできるし。難点はサービスが・・・でしょうか。餃子やさんで誰もサービスなんて求めてないのでいいんですが、もうちょっとだけでもサービスよければなぁといつも思ってしまいます。この近くにある、Cuisine Szechuanもよく行きます。こちらも安くて本格的でオススメです。
2011/10/12 23:41 | URL | edit posted by P
◆Pさん◆

お。知ってる人が!
結構有名なところですもんね。
新聞とかにも載ったし。
ハーフ&ハーフも出来るんですね!
ひとりで行って焼きと蒸し両方食べたい時に便利♪
その旨を伝えられるかが問題ですけどw
サービスは求めてないけど、せめてフランス語か英語だけ
もう少し出来るようにして欲しいなぁとか^^;

Cuisine Szechuan! φ(..)メモメモ・・・
今は山の北側に住んでるのでこの界隈にはあまり行かないのですが、
たまたま続いたのですよね。 次回チェックしてみます。
2011/10/13 17:29 | URL | edit posted by ryo
ryoさん、すいません説明不足です。ハーフ&ハーフというのは、焼き方ではなく中身です。例えば、ポーク系とシーフード系ってな感じでMixして半分こずつ注文できます。(でもどっちがどっちという親切なことは教えてくれないので、食べてみてあーポークね、こっちはシーフードねという具合ですが)お店のおねーさんの調理方法は、蒸しが一番オススメで焼くのはあんまり・・・と言っていました。わたしも焼くのは何度か食べましたが、やっぱり蒸す方が美味しいです。
その近所のSzechuanも有名なんですが、血豆腐?とかけっこう本格的なお料理が食べられます。全体的にお料理が辛いので、スパイシーなものが大好きな人にはよいと思います~。
山の北側にお住まいなら、もうゴードン・ラムゼイさんのレストランへは行かれましたか?まだわたしはトライしていないので、気になるところです・・・。 
2011/10/13 23:21 | URL | edit posted by P
◆Pさん◆

詳しくありがとうございます。
種類を半分ずつ出来るというのは、ひとりで行く時に便利ですね。
確かにあそこは蒸し餃子の方が美味しかったです。
一緒に行った人が焼き餃子が好きなので、両方取ったけど。

ゴードンラムゼイのレストラン、まだなのですよー!
なんか機会がなくて。 うちから近いんですけどねw
メニューだけは見に行ったんだけど、とっても定番ちっく。
彼の腕の見せ所なのかもしれないけど、あの地域にしてはちょっと異質かも?w
2011/10/29 21:44 | URL | edit posted by ryo
ゴードンラムゼイ
週末のディナータイムに前を通ったら、リムジンで乗り付けているお客様がいました。そこまでする???みたいな。彼のレストランは東京でしか行ったことがないので、モントリオールはどんな感じなのか興味があります。もし、行かれましたらレポぜひお願いします~。
2011/10/31 21:24 | URL | edit posted by P


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://chezr.blog53.fc2.com/tb.php/628-dd8b7be6
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。