モントリオールの美味しい生活。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by R*
 
[スポンサー広告
新大久保でサムギョプサル。

ずーーーーっと食べたかったサムギョプサル。
2月の末に東京に行った時に韓国街新大久保の【辛風】に連れて行ってもらいました。



サムギョプサル。



サムギョプサルは、豚の三枚肉を焼いた韓国料理。
ジンギスカン鍋みたいなので脂を落としながら焼くのが一般的なようですが、
この店は微妙に傾いた四角い鍋で、ちょうど脂が落ちるところに紙コップおいてましたw



初めての本格化韓国料理体験レポは、【more...↓】からどうぞ。



店内は韓国スターのポスターがいっぱいw



ここは韓国?!と一瞬思ってしまうほどのインテリアに圧倒されながら、
とりあえず東方神起のポスター前に陣取ってみましたw



お待ちかねのサムギョプサル。



とりあえず、お待ちかねのサムギョプサル。
いい感じに脂が落ちて美味しそう。
ここのサムギョプサルは、白ワインにマリネしてあるんですって。



サムギョプサルに包むものとか色々。



お肉が焼けたらはさみで切ってくれるので、それをサンチュとえごまの葉にのせて。
えごまの葉っぱは、香ばしい紫蘇みたい? 好き嫌いがあるって聞いたけど私は好き。
好みで岩塩を溶かしたごま油や味付け味噌、ネギ、焼いたキムチや野菜なんかを一緒に巻いてぱくっ。
一口で食べるのがポイントらしいので、あまり大きく作り過ぎないようにするのがコツみたい。
これは韓国料理の大先輩(笑)もぐたんさんが作ってくれました。 
自分で巻いたのは予想通り大き過ぎたw 美味しかったー♪
これだったら毎日食べたい(ぇ?w)



くるくるっと。



他にも砂肝のフライとか大根餅(?)みたいなの。
インスタントラーメンと魚肉ソーセージが入ったチゲも食べたよ。



他にも韓国の味色々。



インスタントラーメンと魚肉ソーセージ入りのチゲ。



私は飲めないんだけど、韓国料理と言えばまっこり。
こんなやかんに入ってくるなんて知らなかったよー!
知ってたら食玩持っていったのにw



まっこりでまったり。



おなかいっぱいでごちそう様。
美味しい本格韓国料理初体験でした。
ありがとうございました。>ばんびっけさん&もぐたんさん。


Posted by R*
comment:0   trackback:0
[ソトゴハン。
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://chezr.blog53.fc2.com/tb.php/615-861b5e19
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。