モントリオールの美味しい生活。
スポンサーサイト
Posted by R*
 
[スポンサー広告
COAL FOR SANTA

今年1年いい子だったら、靴下の中にプレゼントが。
いたずらっ子だったら、靴下の中にはCOALが入れられてるとか。
(すみません。 COALは石炭でした。 墨は木炭だよね・・・?(汗)



Coal chocolate for Santa XD



どうせなら、サンタがびっくりするように靴下の中にCOALを入れて待ち伏せ。



お持ち帰り用にラッピングしてみた(笑)



サンタさんは、これを見てどんなリアクションをするんだろ?
(チョコ星人は完全に白い目でした(笑)



サンタさんもびっくり!



今年はクッキーの代わりにCOALチョコを。
勿論味は普通の生チョコです。 (レシピはここ)
記念すべきこのブログの第一作品をこんなことに使ってしまっていいのか?(笑)
黒い食用色素でチョコを黒くして、角が出るように適当にざくざく切って、
黒い食用スプリンクルを振りかけてみました。
クリスマスだから、ちょこっときらきらの方がいいかと思って。
きらきらしてない方がCOALっぽかったですけど^^;



怪しげな塊・・・



このCOALチョコには特別なマジックが。
食べると・・・歯が真っ黒になります。 (要注意(笑)
黒の食用色素って凄いですね。 ロマンチッククリスマスを台無しにするパワー満載です。



ミニチュアとか人形とかの写真が平気な方はこちらへもどうぞ。
楽しいクリスマスをお過ごし下さい。



Posted by R*
comment:2   trackback:0
[オカシ。冷
comments

黒い食用色素?
只今NYは交通網が遮断される位の大雪です。

黒い食用色素なんかあるんですね~ 知りませんでした!
NYではあまり見かけた事無い様な、、、
黒い風船はよく見かけますけど、、、関係ないか!?

黒いソックスがキュートですね。
2010/12/27 12:16 | URL | edit posted by AVE MARIA
◆AVE MARIAさん◆

あちゃ。 年末の交通規制は大変ですね^^:
NYも雪対策をあまりしないところですからね。
結構雪は降ると思うんだけど・・・
新年も近いのに大変だー。
雪に足をとられて転ばないように注意してくださいね。

黒い食用色素を置いている店はかなり稀です。
(こんなものを使う人も稀です)
こちらでもケーキ材料の専門店にしか売ってません。
更に液体では黒くならないのでペーストがお勧め。
・・・なんですが、この染色効果は凄過ぎ(笑)
私も1個だけ味見しただけで次を食べる気が起こりません。
食べた後の歯磨きはしっかり出来ますけど(笑)

黒の靴下も売ってないので作りました。
こういうことだけ俄然やる気が出る自分にあっぱれです(笑)
2010/12/28 15:53 | URL | edit posted by 凌


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://chezr.blog53.fc2.com/tb.php/605-36d7132f
trackbacks
