モントリオールの美味しい生活。
Posted by R*
 
[スポンサー広告
ローストガーリック風味のヨーグルトディップ
roasted-garlic-yogourt-dip-.jpg

ローストガーリック風味のヨーグルトディップ

マーケットでピーターラビットのお話に出てくる様なニンジン発見。
お家に連れて帰りました♪ 細めで畑の匂いがするニンジンは
火を入れずにそのままポリポリ食べるのが一番です。
ローストガーリックをきかせたヨーグルトとマヨネーズで作る
簡単ディップを添えてみました。

ニンジンはピーラーで皮を剥いたら葉っぱをつけたまま
ガラスのコップに立てて入れました。
センターピースの代わりになってくれてます(笑)
白いディップがイースターにぴったりのスピード前菜です♪

ニンジンの葉っぱ、食べてみたけど・・・(汗) 茹でたら食べられるのかな?
carrots-r.jpg

【材料】 作りやすい分量 ココット皿1杯分弱

ガーリックのロースト 2片
ヨーグルト(プレーン) 大さじ2
マヨネーズ 大さじ2
塩・胡椒 適量

野菜スティック:ここではニンジンだけ使いましたが、胡瓜、セロリ、パプリカを
スティック状に切ったものを添えてもいいです。

【作り方】

① ガーリックのローストは包丁で刻んで潰しておく。
② 潰したにんにく、ヨーグルト、マヨネーズ、塩・胡椒を混ぜ合わせる。
③ 食べる直前まで冷蔵庫に入れておく。

★ 塩は心もち多めに(小さじ1/4位) 最初は少なめに入れ、味見して足して下さい。
Posted by R*
comment:2   trackback:0
[ソース・タレ。
comments

R*さん こんにちわ!

美味しそうなニンジンですね~。
色鮮やかで見た目もカワイイし。
ポリポリ食べたいです。

ヨーグルトディップはとっても参考になります。
身近な材料でサッと作れそうなので、急なおもてなしにも便利に使えそうですね。
なによりサッパリ美味しくお野菜が食べれそうです。
胡瓜・セロリ・パプリカ合いそうですね~。

リンクの件、よろしくお願いします。
拙いBlogで恐縮ですが、リンクしていただけるなら最高に嬉しいです。
尚、やすぴかの方にもこちらのリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
これからも宜しくお願いします。
2006/04/12 05:16 | URL | edit posted by やすぴか
■やすぴかさん

カナダ人って火を通した野菜が苦手な人が多いんですよ。
野菜スティックなら食べられるという友達が多くて
一時期ディップに凝った時があります(笑)
あっと言う間に出来ちゃうというのも魅力ですね♪

リンクの了承、ありがとうございます♪
早速つけさせて頂きますね。
やすぴかさんのブログにうちのリンクをっ?!
嬉しいです! よろしくお願いします♪
2006/04/12 07:52 | URL | edit posted by R*


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://chezr.blog53.fc2.com/tb.php/60-e1d38854
trackbacks
