モントリオールの美味しい生活。
スポンサーサイト
Posted by R*
 
[スポンサー広告
名古屋駅でちーちゃんと♪

風来坊名古屋駅センチュリー豊田ビル 

報告が送れてしまってごめんなさい。
R*の実家がある名古屋で、ちーちゃんのパン工房のちーちゃん&可愛い娘さんとデートしてきました♪
ちーちゃんのブログでも紹介してくれてますので、こちらも覗いてみてね。


名古屋の風来坊は手羽先で有名なお店。
アルコールを飲まない私は滅多に行くことがないので、
ちーちゃんが風来坊を提案してくださった時は喜んでしまいました(笑)
山ちゃんと風来坊で好みが分かれると思うのですが、ちーちゃんと私が選んだのは風来坊♪
こちらのお店はチェーン展開ではなくのれん分けをしているからなのか、
店舗によってメニューが微妙に違います。 今回ちーちゃんと行ったのは、
名古屋駅のセンチュリー豊田ビルB1にある風来坊
店内も広くちょっとオシャレな感じで、仕事帰りに来てる人がいっぱいでした。


風来坊名古屋駅センチュリー豊田ビル 


勿論主役は手羽先なのですが、お刺身の盛り合わせとか春野菜の天麩羅とかも添えつつがっつり(笑)
ちらっと見えてるビールは私のじゃないですからねーw 娘さんの手首の骨折が心配だったのですが、
元気一杯でよかったです(笑) 先回会ったのは2年前だったので私のことを覚えてくれてなかったけど(涙)、
次回会う時まで覚えててくれるかなー? 雨降りの寒い日だったのは残念だけど、
いっぱいお喋りして、お土産用の冷凍手羽先(レンジでチンするだけ)も買って、楽しく帰途に着きました。


そして、ちーちゃんからもらったお土産~♪
次の日写真撮るまで食べないでね!と念を押しておきましたw
パンが焼けない私のために、毎回会う度に焼いてくださるのです。
今回も美味しいパンがこんなにっ?! ありがとうございました~。


ちーちゃん作のパン♪ 


ハムマヨパンだよー!(LOVE) 何故かカナダでは売っていないハムマヨパン。
しつこくリクエストしてごめんなさいw 他のパンも美味しゅうございました。
パンが焼けるお母さんって素敵ね。


そして、他にも色々。
真ん中に見えてる黒い四角いものは、ちりめんで出来た重箱。
そして鬼の面つき節分豆。 このふたつは勿論うちの頭のでっかい人形用ですw
来年の正月と節分に活躍してくれそうです♪  「嫁泣かせ」って書いてあるのはきゃらぶき。
天むすが食べたくなっちゃった。 (天むすにはきゃらぶきがついているものなので)


ちーちゃんにもらったお土産♪


へっぽこなお土産を持っていって、こんなにもらってしまってすみません・・・(汗)
楽しい時間と美味しいお土産、ありがとうございました~♪
今度会えるのは来年かなー? いつか手作りのものを差し上げたいのですが
(仮にも料理ブログやってるんだしさーw)、人のキッチンで料理が出来ないので
買ったものばかり・・・ いつかモントリオールにも遊びにきてね♪ (遠いよってw)

Posted by R*
comment:4   trackback:0
[ソトゴハン。
comments

No title
Rさんお久し振りです♪
4月に入って、息子の入学式や夫の母の手術があったりででゆっくりお邪魔することが出来なかったの。
いつもRさんがくれるカラフルグミは子供達が楽しみにしているの♪
蜘蛛のグミも喜んでたべてましたw
来年も会えることを楽しみにしているね。

2010/04/21 17:00 | URL | edit posted by ちーちゃん
No title
i-221 ちーちゃん

いえいえ、私こそあまりお邪魔出来なくてすみません。
こちらはそろそろ年度末で、仕事が大変なことになっております^^;

変なお土産ばっかり持っていって、こんなに沢山美味しいものを
いただいてしまってすみません;; 仮にも料理ブログやってるんだから
一度くらい手作りのものを差し上げたいのですけどねw
やっぱり実家のキッチンでは上手く出来ないのですよ・・・
慣れと動線と道具の差かな? 

来年も楽しみにしてます♪
(やっぱりグミは期待されてるんでしょうか?w)
2010/04/24 00:21 | URL | edit posted by R*
No title
Rさん、いつも楽しみにブログを拝見させていただいています。
Rさんのレシピはどれを試してもいつも美味しくて、毎回作るたびに大満足です。
昨日はヨーグルトレモンケーキを焼いて大好評でした。どうもありがとうございます。
バンクーバーから応援しています!♪
2010/05/02 12:59 | URL | edit posted by Hana
No title
i-221 Hanaさん

こんな放置ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます!
簡単なものしか作らないので(笑)大したレシピもありませんが、
気に入ってくださってなによりです。

バンクーバー! 同じカナダ在住なのですね。
そちらは桜が咲くとか・・・ 温暖の差が激し過ぎる今年の春ですが
これからの季節を楽しんで下さいね♪
2010/05/05 17:37 | URL | edit posted by R*


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://chezr.blog53.fc2.com/tb.php/583-369c5484
trackbacks
