モントリオールの美味しい生活。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by R*
 
[スポンサー広告
あけましておめでとうございます。 in Japan

ミニチュアでお正月 

あけましておめでとうございます。
Montrealは、まだ31日の夜なんですが。


2009年は超やる気のなさそうな(笑)まばら更新のこのブログにいらしていただきまして
誠にありがとうございました。 2010年も引き続き、更新したい料理やレストランレポ、
料理関係のネタが見つかった時のみ気ままに更新していきたいと思っております。
日常のあれこれは本家ブログで。 
(人形ががさっと出てきますので、苦手な方は引き返してください)
OKASHINA CAFEは、今のところこちらでも続行する予定です。
(レシピは勿論こちらに書きますけど)
なにとぞよろしくお願いします。


こちらはまだ年が明けてないので、お節は勿論セッティングされておらず。
写真は勿論ミニチュアです。 明日(一日)はお節を食べた後、片道2時間半かけて
新年パーティーに行かないといけないので(日帰りなので、移動5時間・・・)、お節レポは少し遅れますが。


年越し蕎麦はもう食べたよ。

年越し蕎麦2009 

写真にすると美味しくなさそうだなー(笑)
チョコ星人が、突然「蕎麦は好きじゃない」とか言い出したので、ひとりで年越し蕎麦。
海老天を作るほど立派な海老じゃなかったので、海老と玉ねぎで大きな掻き揚げを。
掻き揚げが立派過ぎて蕎麦が見えてないし(笑) 揚げ物してたら、「美味しそうなにおいだ~!」と
チョコ星人が邪魔をするので、結局掻き揚げ1個盗られましたけど。
(それを見越して2個作っていた私は偉い) 


お蕎麦のスープ覚書(2人分)

 だし汁 600ml
 醤油 大さじ3
 みりん 大さじ2
 砂糖 大さじ1 (なくてもいいかも?)
 塩少々


2010年がみなさまにとって、健やかで幸せいっぱいな1年になりますように♪

Posted by R*
comment:0   trackback:0
[オシラセ。
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://chezr.blog53.fc2.com/tb.php/575-5cda15db
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。