モントリオールの美味しい生活。
スポンサーサイト
Posted by R*
 
[スポンサー広告
涙を吸ったグラウンドの土ブラウニー

涙が浸みこんだグラウンドの土ブラウニー 


こちらは基本的に、【墓場ブラウニー】を同じレシピですが、チョコチップを省略しました。
(充分チョコ入ってるし(笑) そして焼き時間を20分弱に。 少し生焼けっぽく仕上げておくと、
冷めた時にしっとりして美味しいと思います。 涙型に抜いてチョコスプレッドを塗り、
ココアクッキーを砕いた粉(タルト生地を作る時に使う市販のもの)を土代わりに。


雫型の抜き型というものはあまりないので、硬いプラスチックシートみたいなものを
(箱の蓋になっていた透明の硬いプラスチック)切ってテープで留めて作りました。 
安いクリアファイルとかでも作れます。 


ゼリーは牛乳ゼリーで作りましたが、味的にはカルピスの方がいいかな?
(モントリオールでは、買いに行くのが大変だったので牛乳で)
500mlの牛乳に砂糖を大さじ2くらい、ゼラチン10g+水大さじ2をふやかしたものを
グラスの半分ぐらいと角型に入れて冷やし固めます。 角型に入れて固めた方は
雫型(ブラウニーを抜いたものと同じように作りました)で抜きます。
グラスに水色に色づけしたサイダーを入れ、雫型牛乳ゼリーを浮かべたら出来上がり。

Posted by R*
comment:0   trackback:0
[オカシ。焼
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://chezr.blog53.fc2.com/tb.php/561-ff7ef945
trackbacks
