モントリオールの美味しい生活。
スポンサーサイト
Posted by R*
 
[スポンサー広告
人形喫茶 実験室。





人形喫茶実験室ポスター 


いらっしゃいませ。
【人形喫茶 実験室】へようこそ。
当店では、選りすぐりの人形スタッフが開発した特別メニューを
心を込めてご用意させていただいております。


人形喫茶実験室作業所1 


どなたでもひとつやふたつの後悔を胸に秘めておられるはず。
もし、一度でも、その過去の一瞬に戻ることが出来たなら、
お客様はどうなさいますか?


実験室所長代理小春1 


ハロウィーンまであと数日。
この時期にだけ手に入る特別な材料を使い、当店スタッフが開発したドリンクはこちら。


過去に戻るお茶 


不思議に泡吹く熱くて冷たいすみれ色のこのお茶は、飲んだ人を過去に導く効用があります。
効用のタイムリミットは、10分31秒。
何年前に戻りたいかはお客様の思うがまま。
1年前ならスプーンで1回。 10年前ならスプーンで10回。
お茶をゆっくりかき混ぜて、その瞬間を思い浮かべてお飲みください。


あの時と同じ過ちを繰り返さないために、お客様の背中を押すお手伝いが出来るならと
特別メニューをご用意させていただいております。
お茶をお飲みになる前に、こちらのメニューにもお目をお通しください。


人形喫茶実験室メニュー 


。。。


お帰りなさいませ。
お客様の「あの日あの時あの場所」へは戻れましたでしょうか?


ご来店ありがとうございました。
あ、誠に残念ですが、ハロウィーンまでのまたのご来店はお勧めいたしません。
このお茶の「一時的に過去に戻る」効果は1度だけ。 
2杯目を飲むと小さく動けなくなり、人形になるとかならないとか。
口のきけない人形達からは、詳しいことは聞き出せませんが。


人形喫茶実験室作業所2 


当店では毎晩人形スタッフが新しいメニューを開発すべく勤しんでおります。
新発明メニューが完成いたしましたら、また開店の看板を出させていただきます。
その時にまたご来店いただけますよう、スタッフ一同心よりお待ちしております。
それまでは皆様、またお会いする日まで悔いのない毎日をお過ごしになられますよう。。。


↓ レシピブログランキングに参加しています。
↓ 応援クリックよろしくお願いします。




ロックもいるよ。 


OKASHINA CAFEまでいらっしゃることの出来ないお客様のために、
厨房から人形喫茶実験室の特別メニューレシピをお預かりしております。
人形喫茶実験室までいらっしゃることの出来ないお客様は、こちらをご覧下さい。


初恋のレモンハート ~ レモンスクエア (←レシピアップしました)

仲直りの林檎パルフェ (←レシピアップしました)

決勝戦のジュレ 涙を吸ったグラウンドの土ブラウニー (←レシピアップしました)



Posted by R*
comment:8   trackback:0
[オカシナカフェ。
comments

No title
R*さん、
初めまして。
私はカナダ モントリオール出身のchinese canadianですが 今、仕事で日本の石川県に住んでいます。
ネットでmaple syrupのことを調べたら R*さんのブログを見つけました。
本当に素敵なブログです!!
R*さんのブログを読んで モントリオールを恋しくなってなってきました。
If it is ok with you, could I link your blog on my blog?
Thanks so much!!
2009/10/26 23:07 | URL | edit posted by ヒューキ
No title
i-221 ヒューキさん

はじめまして。
モントリオールから石川県へっ?!
そろそろメープルシロップが恋しくなってきた頃でしょうか?(笑)

Thank you for your comment. You are more than welcomed to link my blog on yours. But I rarely update this blog recently (I am in the middle of reorganizing) and it has little to do with Montreal. Would that be ok?
2009/10/26 23:39 | URL | edit posted by R*
No title
Thanks so much for letting me to link your blog!

そうですよ~石川県。
来る前に石川県はどこにあるさえ知らなかったです(笑)
でも すごく 素敵なところです。
特に お米と魚と野菜もすごくおいしいです~

2009/10/27 04:21 | URL | edit posted by ヒューキ
No title
i-221 ヒューキさん

石川県・・・ 石川県・・・
もしかして花紫(山中温泉)のあるところ?
あの辺りは蟹とかも美味しいんですってね♪
2009/10/27 17:23 | URL | edit posted by R*
No title
Chez R*さん、
そうですよ!!山中温泉のところ!!
花紫!!すごい!あそこは結構有名ですよ~
そうですよ!おいしい蟹は今からかな?(笑)
2009/10/28 20:14 | URL | edit posted by ヒューキ
No title
i-221 ヒューキさん

花紫、有名で高いですよね(笑)
3月に両親に連れて行ってもらったのです。
蟹は食べなかったけど、とってもいい旅館でした。
2009/10/30 20:20 | URL | edit posted by R*
No title
写真がめっちゃ可愛いですツ。
どの日記もとても美味しそう。
写真いっぱい保存させていただいてます。ワラ
2009/12/25 14:18 | URL | edit posted by 葉月
No title
i-221 葉月さん

はじめまして。 コメントありがとうございます。
気に入っていただけたのは嬉しいのですが、
写真を保存・・・というのはあまり嬉しいことではありません。
このブログの写真、テキスト全ての著作権は放棄しておりませんので、
くれぐれも他のサイトに無断転載したり、加工したり、
プリントアウトしたりしないでくださいますよう
ご理解の程よろしくお願いします。
2009/12/25 23:58 | URL | edit posted by R*


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://chezr.blog53.fc2.com/tb.php/559-4f13f7ae
trackbacks
