モントリオールの美味しい生活。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by R*
 
[スポンサー広告
りんごのパルフェ

林檎のパルフェ 

山程買い込んだ林檎の消費作戦に・・・と思ったのですが、林檎1個しか使ってない(笑)
飾りのラズベリーは粉砂糖をつけて冷たさを表現してみましたが(霜とか雪みたいに)
なくても大丈夫です。  レシピは、more...↓からどうぞ。


ココット皿3個分 (がっつり量(笑) 多分4人分はいけます)
ラップかオーブンシートを敷いた全量が入る容器で冷やしてから切り分けても。


 りんご 200g (正味150g程度)
 砂糖(グラニュー糖) 大さじ8
 レモン汁 大さじ1
 お好みの洋酒(カルバドスとか) 大さじ1
 生クリーム 200ml


① りんごを8等分して、種と皮を除く。 砂糖とレモン汁を加えてりんごが
  透き通りやわらかくなるまで煮る。 冷ましてから洋酒を加える。

② ①をフードプロセッサーでピュレ状にする。

③ 生クリームを硬めに泡立てて、りんごのピュレを加える。

④ ココット皿に分け入れ、ラップをして冷凍庫で冷やし固める。
  型から出す場合は、底にオーブンシートかワックスペーパーを敷いておくといいです。

* お好みでシナモンを加えたり、洋酒の種類を変えたりしてみてください。
  結構お酒の香りがきついので、苦手な方はなしで。

Posted by R*
comment:0   trackback:0
[オカシ。冷
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://chezr.blog53.fc2.com/tb.php/557-ec6ba2b2
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。