モントリオールの美味しい生活。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by R*
 
[スポンサー広告
CAFE VASCO DA GAMA
すみません・・・ まだヴァレンタインディナーの写真をPCに取り込んでいないので、
先週末(今週末も行ったけど)のブランチのレストランレポです。


vascodagama2w_20090216130845.jpg


CAFE VASCO DA GAMA

1472 Peel St.
Montreal, Quebec
(514) 286-2688


モントリオールで一番美味しいエスプレッソが飲めると新聞に載ってたカフェ。
Cafe Ferreiraという私もお勧めのポルトガル料理レストランと同じオーナーが
やっているカフェなので、食べもののクオリティはかなり高いです。
サンドイッチが有名なカフェメニューメインですが、4時からはタパスもオーダー可能です。
(メニューはこちら) 


この時は、チョコ星人がVasco Da Gamaオムレツ、
私は鴨と無花果のコンフィのサンドイッチをオーダー。 
サンドイッチのパンもオムレツについてくるパンのトーストも文句なしに美味しいです。
サンドイッチにはサラダかスープ(種類はその日のチョイスからオーダー)がついてきます。
今回はサラダをチョイス。 やしのハートという野菜、アボガド、トマトのサラダ。
やしのハートはアーティチョークよりも歯触りがあって美味しいです。
調子に乗ってデザートも頼んでみたけど、レモンタルトはそんなにお勧めではないかな?
酸っぱさが足りません。 チョコムースは美味しかったみたいです。


HPを見るとわかるけど、店内が非常に狭い上、椅子が低くて背もたれがないので
(スペースがないためだとは思うけど)長時間過ごすのには向いてません。
店内に入るとウェイターさんが席を指定してくれるので、席番号を覚えたら
カウンターへGO。 食べものをオーダーして席番号を伝えます。
飲み物は飲み物担当の人(同じカウンターだけどレジに近いところ)に伝えて
席に戻ると、料理が出来たら運んでもらえます。 支払いはレジで。
テイクアウト用に包んだサンドイッチとかも売ってるので、席はないけど
気候がよければ外で食べてもいいですね。 マギル大学のキャンパスがすぐ傍ですし。


vascodagama1w.jpg 


カフェラテは、評判通り美味しいです。 コーヒー豆の味がしっかりしたエスプレッソが
好みの方は通ってもいいかも?(笑) 


↓ レシピブログランキングに参加しています。
↓ 応援クリックよろしくお願いします。

recipe_blog_3.gif

Posted by R*
comment:0   trackback:0
[ソトゴハン。
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://chezr.blog53.fc2.com/tb.php/521-1a26a612
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。