モントリオールの美味しい生活。
スポンサーサイト
Posted by R*
 
[スポンサー広告
節分は・・・
kuromamechaw.jpg 


黒豆茶。


水漏れ工事のための引越し準備やホテル移動などで、残念ながら節分ディナーは
出来ませんでしたが、せめて黒豆茶で気分だけでも。 
ホテルで豆まきなんてしたら、私が追い出されそうですもん^^;


恵方巻きとバレンタインを足して2で割った(?)のがこちら。


chocorollcake2w.jpg 


切るなって?(笑) このサイズでは1本齧りはかなり無理があります。
ココアスポンジで苺とチョコクリームをくるんと巻いたロールケーキ。
ちょこっとクリームが多過ぎたのでぼてっとしてますけど、
チョコ好きなチョコ星人には大ウケ。 「毎日でも作っていい」とのお達しが(要らんわいw)
レシピは明日にでもアップしますのでお待ちくださいませ。


日本は2月3日になりましたね。
皆様、節分はいかがお過ごしでしょうか?


↓ レシピブログランキングに参加しています。
↓ 応援クリックよろしくお願いします。

recipe_blog_3.gif
Posted by R*
comment:6   trackback:0
[ノミモノ。
comments

No title
ロールケーキに、まさか大豆を入れたのかと思いました。。。
恵方巻きと、チョコってことかあ。。。なーるほど。

チョコ星人さんは、ほんとにチョコ星人なんだー。
(↑そうでないと、こうは呼ばない??)
1本まるかぶりはさすがに無理か。。。
2009/02/03 23:18 | URL | edit posted by gumaco
No title
i-221 gumacoさん

もう少し小さいロールケーキを作れば
1本そのままで食べられたんでしょうけど、
この状態では無理でしたw
チョコ星人は本当にチョコ星人なんですよ♪
ロールケーキに大豆なんて入れたら、
チョコ星人からクレームつきます・・・^^;
2009/02/04 00:14 | URL | edit posted by R*
No title
外国の方ってあんなに甘いものが溢れてるのに、皆さん
歯と歯茎がきれいですよね?
チョコ星人さんもチョコを食べた後、歯磨きするのかな?

これは丸かぶりしたらもったいない。味わって食べなきゃね。
赤いものは何かしら?
んだから、後でレシピアップすんだって!(笑)
2009/02/04 09:03 | URL | edit posted by あきら
No title
i-221 あきらさん

歯科治療と歯科矯正が20歳まで国負担だからじゃないでしょうか?
歯医者はいつも混んでるので、虫歯が少ない訳ではなさそうです。
食べた後に歯磨きする人は滅多にいません。 仕事場でも
たまに見かけるくらいかな(旦那さんが歯医者の同僚とか(笑)
チョコ星人はすきっ歯なのと牛乳の摂取量のせいなのか、
虫歯にはならない体質のようです。 いいなぁ。

赤いものは苺。 バレンタイン用に作ったんですが、
なんだか「これじゃ~な~」って感じだったので
普通にアップしてしまいましたw
2009/02/04 12:54 | URL | edit posted by R*
No title
太巻きにちなんで、ロールケーキも売られていたりする・・・
ロールケーキの丸かじりもあり??
チョコケーキは、チョコ星人さんが喜びそう♪
2009/02/04 17:29 | URL | edit posted by ちーちゃん
No title
i-221 ちーちゃん

日本の節分でもロールケーキ売られてるんだ?
伊達巻とかも一緒に売られてたりしてw
丸かじりするんだったら、もっと小さく作らないといけないですね。
日本のひとり分ロールケーキみたいに。
今のままでは、齧った途端巻きが崩れてしまいそうw
2009/02/04 20:09 | URL | edit posted by R*


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://chezr.blog53.fc2.com/tb.php/514-a1b8bcc3
trackbacks
