モントリオールの美味しい生活。
スポンサーサイト
Posted by R*
 
[スポンサー広告
CIRQUE DE NOËL vol.2

treenapkin1w.jpg 


いらっしゃいませ。 
Cafe CIRQUE DE NOËL(クリスマスのサーカス) へようこそ。



Cafe CIRQUE DE NOËLのある街では、今日たくさんの雪が降りました。
どこもかしこも渋滞混み混み。 
動かない車やバスの中でいらいらする代わりに
カフェで温かいホットホワイトチョコレートはいかがですか?



santahat1w.jpg 



ひとやすみにいらっしゃっているクリスマスプレゼント探しに忙しいあの方を
当店で見かけることもあるとかないとか・・・



本日の特別メニューは、このようになっております。



cirquedenoel3w.jpg 



circustentcupcake1w.jpg 



サーカスの屋根のように赤&白のカップケーキ。
ひとつひとつ店長が心をこめてデコレーションしました。
どれにしようか迷っている間に、目を回さないようにお気をつけくださいませ。



caramelapple1w.jpg 



そして、これなしではお祭りを語れない!
砕いたナッツとキャンディーケーンを貼り付けた、
クリスマスバージョンのキャラメルアップルはいかがですか?
キャラメルアップルを片手に見るショーは格別かと思われます。



今日も賑やかなCafe CIRQUE DE NOËLの舞台裏。
店長はヘクセンハウスを作っております。
どんなクリスマスのお家が出来上がったのかは、またの日のお楽しみ♪



gettingreadyforchristmas4w.jpg 



↓レシピブログランキングに参加しています↓
↓応援クリックよろしくお願いします↓

recipe_blog_3.gif

Posted by R*
comment:12   trackback:0
[オカシナカフェ。
comments

ぐはー!
キャラメルアップル、一人で食べたらなくなるまでに三年かかる!

あたしは甘いものが好きなわけではないんですよ、Mademoiselle。
甘いものの味も分かる呑兵衛ってだけの話です。
自ら進んで口にするのは、チョコレートと虎屋の羊羹。
あとは世界中のお菓子の中で一番好きな、わらび餅です。

あたしのことはさておいて、相変わらず楽しいですね。
一日に3回ぐらい更新してくださいよ。ヾ(- -*) オイオイ
赤と白のストライプの生地、ストライクです。
(生地かよっ!w)
2008/12/10 02:18 | URL | edit posted by 新三
朝ごはんにほしいっす。
赤白のカップケーキを、うちの朝食にほしい。。。。
いま、我が家は自作のこしあんぱんであふれております。
R*さんは、ましゅまろ星人??
キャラメルアップルに興味有り。
ワタクシ、りんごあめを、人生で1回しか食した事がなく、
キャラメルアップルも、あんなかんじでしょうか。
このあいだ、スーパーで、キャラメルアップルによさげな、
「ひめりんご」を見つけましたが、ちっちゃいのに1個
100円以上してびっくりしました。

こちらのカフェでは、キャラメルアップル、おいくらなんでしょう。
2008/12/10 02:36 | URL | edit posted by gumaco
No title
早々と第二弾ですね!!
【サーカステントカップケーキ】
横向きの写真の一番右のカップケーキが私が想像したテントに似てる~v-21
【クリスマスキャラメルアップル】
甘そうですね;でも、寒い冬には温かい飲み物と一緒に頂きたい気分v-266

最初の画像のプリント.。o○とっても可愛いねv-238
2008/12/10 20:00 | URL | edit posted by かりん
No title
i-221 新三さん

私はりんご飴LOVEなので、キャラメルアップルも好きなんですけど、
今回はちょっと景気よくキャラメルつけ過ぎましたw
3年とはいかないけど、かなり長い間なくならなさそうです(りんごが腐る(笑)

甘いものでも好きなものは限られてるんですね。
わらび餅かー。 葛餅っぽいわらび餅のことかな?
それともつるんと少しこしの弱いわらび餅かな?
ここ数年の和菓子ブーム(?)で、わらび餅と葛餅がほぼ同じものに
なってしまったのはちょっと残念なんですけど。

これで食べていけるようになったら1日3回更新します(絶対無理(笑)
この企画は好き嫌いがかなりはっきり分かれるみたいです・・・
お金もらってない内は好きなようにやりますけどね♪
サーカステーマのOKASHINA CAFEのためにこの生地買ったんですよ!
気に入っていただけてなによりです♪
2008/12/10 20:02 | URL | edit posted by R*
No title
i-221 gumacoさん

あんパン~♪ カップケーキとまじで交換しましょうよ♪
いい加減カップケーキも飽きてきましたw
マシュマロはそんなに好きな訳じゃなくてハロウィーンで買った1袋が
消化出来ずに残っているのをせっせと使っているのです。
ゼラチンが多く含まれてるので、コラーゲンたっぷりなんですけどね。

りんご飴は飴で、キャラメルアップルはキャラメルです(当たり前・・・)
個人的にはりんご飴の方が好きかな? でも自宅で作るには、りんご飴は
ハードルが・・・ これは水とキャラメルを溶かしてくっつけただけです。
手間賃入れて1個500円だったらどう? かなり長時間持ちます♪
2008/12/10 20:06 | URL | edit posted by R*
No title
i-221 かりんさん

サーカステントは縞々かなと思ったんですが、同じ柄ばっかりでは
つまんないので(描いてる方が(笑)渦巻きも作っちゃいました。
目一杯甘いけど、デザートは甘いものなんです!
食べるならちゃんと甘いものを!

トップ画像は紙ナプキンを写真加工しました。
2008/12/10 20:09 | URL | edit posted by R*
No title
めちゃ甘そうだけど、めちゃ旨そう!
こういうスイーツは癒されますよね。あきらは特に甘いものが
なけりゃ生きていけない性質だから、余計そう思うんでしょう。
まさに元気の出るお菓子ですね。
さて、元気出して今から仕事に行かねば!
このカップケーキが売れないの?ひとつチョコバージョン
作ってあげてはどうかしら?(笑)

2008/12/10 21:23 | URL | edit posted by あきら
目が♡
お久です!
目が♥マークです
カップケーキとてもおいしそうです♪
赤と白で可愛らしい~
マシュマロのタイプも好みですがこちらも またこれがツボ。
さすがだな~♪♪

りんご飴っていうと 私お祭りを思い出してしまうんですけど・・・
でもあのコロは 髪の毛に飴をくっつけてやな思い出しかないですけど、
この飴はとってもキュートで食べるのが勿体無いですね。
2008/12/11 02:04 | URL | edit posted by КАЁЯЦ
ツリー柄のランチョンマット?
テーブルクロス?が、とっても可愛いです!!
赤白くるくるサーカステントカップケーキもキュートv-238
こんな楽しいカフェでお茶してみたいです。
2008/12/11 07:10 | URL | edit posted by しのにぃ
No title
i-221 あきらさん

甘いですねw 私はプレーンのカップケーキの方が好きなんですが、
それではヴィジュアル系料理ブログは成り立ちません(笑)
こういうデコレーションがしてあるカップケーキって持ち運ぶの
大変じゃないですか? 私は毎日凄い荷物で出勤しないといけないので、
カップケーキまで持って行けないんですよ。 チョコ星人はチョコものしか
食べないので(このカップケーキは1個だけ食べた・・・)、チョコもの
以外を作ると余ってしまうのです(涙) カップケーキ1個だけチョコにするって
難しくないですか?
2008/12/14 02:37 | URL | edit posted by R*
No title
i-221 КАЁЯЦさん

見た目はこっちのテントカップケーキの方が可愛いです♪
赤と白って元気が出るなー。 

こちらでもキャラメルアップルはお祭りの味です。
個人的にりんご飴が好きなので、キャラメルアップルを見るだけで
テンション上がりますw こちらでもたまにりんご飴売ってるんですが、
何故かスーパーで売ってるのです・・・
2008/12/14 02:39 | URL | edit posted by R*
No title
i-221 しのにぃさん

ランチョンマットじゃなくて紙ナプキンなんです。
去年のクリスマス直後に見つけて、今年使うのを楽しみにしてました。
たまにはポップなクリスマスも楽しいですね♪
緑に白の大人っぽいクリスマスをすることが多いので。
2008/12/14 02:41 | URL | edit posted by R*


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://chezr.blog53.fc2.com/tb.php/491-5161c9dd
trackbacks
