モントリオールの美味しい生活。
スポンサーサイト
Posted by R*
 
[スポンサー広告
ハートのトランプクッキー ~ 厨房より。
heartcookies2w.jpg 



Cafe the Hatterのトランプクッキーは、基本の型抜きクッキーがベースです。


お好みの厚みに綿棒で延ばし、トランプのように長方形にナイフで切ったら
小さなハート型でいくつか穴を開けます。 オーブンシートを敷いた天板に移したら、
冷凍庫で少し冷やして生地を硬くして(後の作業がしやすくなり、形も綺麗に出来ます)
細かく砕いたチェリー味のハードキャンディーを穴にぎっしり詰め込んでください。 
(ビニール袋などにキャンディーを入れて、麺棒などで砕いてください)
キャンディーは少し底の部分に流れてしまうため、砕きキャンディーの量が少ないと
穴が綺麗にキャンディーで埋まりません。 余分にクッキーの表面についてしまった
キャンディーは、手で少し温めたクッキー生地を粘土代わり(笑)につかって
取り除いてください。


クッキーに焼き色がついてキャンディーが溶けたら焼き上がり。 
天板においたまま冷ましてくださいね。
グミなどでは綺麗に溶けないので、硬いキャンディーを使って下さい。


焼く前にクッキー生地にスタンプで数字を押すのもいいかも?
(店長は、【A】を押すつもりが忘れて焼いてしまいました・・・(涙)


保存はキャンディーがくっつかないように、重ねず(またはオーブンシートで
くっつかないように)に密封容器で。 色々応用が効くレシピとテクニックなので
覚えておくと便利かと思います。


↓ レシピブログランキングに参加しています。
↓ 応援クリックよろしくお願いします。


recipe_blog_3.gif

Posted by R*
comment:2   trackback:0
[オカシ。焼
comments

チーズケーキピザ
はじめましてR*さんには懐かしいと思われるピザ。卵アレルギーの息子×チーズ好きパパのバースディケーキにと作らせていただきました。
分量の大きさにビクビクしながらも頑張り、みんなびっくり洋ナシがばっちりあって、うなるほど美味でしたー。ちょっと欲張りすぎて大きく伸ばしすぎてしまい淵が焦げたところもありましたが、是非また作りたい一品です ステキなブログに出会えて幸せ。。。ありがとうございましたv-119
2008/11/21 10:30 | URL | edit posted by リッキーママ
No title
i-221 リッキーママさん

はじめまして。
気に入っていただいて嬉しいです。
型なしで出来るところがいいですよね。
私も周りはチーズケーキ嫌いが多いので、
チーズケーキピザはなかなか作れないんですよ^^;
折角発明したのにねw
これからもよろしくです。
2008/11/22 13:30 | URL | edit posted by R*


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://chezr.blog53.fc2.com/tb.php/487-f6ad9d73
trackbacks
