モントリオールの美味しい生活。
スポンサーサイト
Posted by R*
 
[スポンサー広告
Juliette & Chocolat

laurier1w.jpg
Laurie通りは観光客はあまり行かないロイヤル山の北側にある通り。
ちょこっと地味なんですが、お洒落なブティックやインテリアのお店、
カフェなどがあって、のんびり夏の1日を楽しむのに最適な場所だったりします。
キッチン道具のお店や材料屋さんも結構あるので、あちこち覗くのが楽しかったり。

そんなLaurier通りに同僚が絶賛していたチョコレート屋さんを発見。
laurier7w.jpg
Juliette & Chocolat
377, avenue Laurier ouest , Montreal, Quebec
(St. Denis通りにもあります)
laurier10w.jpg
お店の内装も白い壁に白いキャビネット、黒っぽい木のテーブルと椅子で
パリのカフェ風。 こんなキッチン、憧れです♪
laurier9w.jpg
ショーケースには、ところ狭しとトリュフ、ブラウニーやヌガー、チョコスプーン、チョコの
ロリポップ、チョコビスコッティ、チョコレートのお菓子などが並んでいます。
laurier8w.jpg
美しい手タレは友人です(笑) チョコレートショットというのも気になったんですが
(溶かしたチョコの一気飲み?!)、今流行の塩キャラメルのブラウニーをオーダー。
焼き立てではないんですが温めてくれるので、中はとろとろ、ほんのり温かくて
美味しいブラウニーでした♪ 軽食もあるみたいなので、今度はお昼にがっつり
来てみたいです(笑) 夏はチョコレートは送れないから、また今度ね♪

Posted by R*
comment:2   trackback:0
[ソトゴハン。
comments

No title
はじめまして。
やいこと申します。
すごく素敵ですね!!
見入ってしまいました。
カナダのオンタリオ州に住んでいます。
まだモントリールは行ったことがないのですが
やっぱり全く違いますね~
ヨーロッパの雰囲気でオシャレ!
またお伺いしますね♪
(*・・)凸ぽちっ♪
2008/11/04 21:24 | URL | edit posted by やいこ
No title
i-260 やいこさん

コメントありがとうございます。
以前オンタリオに住んでましたよ。
隣の州なのにかなり違いますよね。
一度モントリオールにもいらして下さいね。
くれぐれも雪の季節は避けるように(笑)
2008/11/06 19:01 | URL | edit posted by R*


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://chezr.blog53.fc2.com/tb.php/447-b8981fea
trackbacks
