モントリオールの美味しい生活。
Posted by R*
 
[スポンサー広告
証拠写真(笑)

pearicerw.jpg
リベンジ。 酒の代わりに白ワイン入れて師匠にびっくりされてしまったので(笑)、
日本酒買いに行ってもう一度作ってみました。 かなり前のことなんですが・・・
豆の量を減らすと余った分駄目にしそうだったので、お米の量を増やして。
何故か写真に写ってる豆の量は変わってないように見えるけど(笑)

塩しておにぎりにして、日本人の気分満喫。
おにぎりはあっと言う間に食べちゃったので写真はないけど。
とりあえず、「豆ごはんリベンジ」証拠写真をアップしてみました(笑)

ukerapresent1w.jpg
載せるの忘れてたので追加(笑)
お友達にいただいた豆ごはんを小さな炊飯器に入れてみました。

Posted by R*
comment:10   trackback:0
[ゴハン。
comments

ちょっとちょっと!
R*さん、写真が表示されてませんよ。(日本時間、27日15:10)
pearicerw.jpgというリンク表示はありますが、
クリックしてもエラーになってしまうようです。

証拠にならへんがな。

v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238v-238

たったいま、画像が確認できました。(日本時間、27日15:47)
前回のものより豆の割合は明らかに減ってますがな、mademoiselle。
日本では、グリーンピースはそろそろ終わりを告げようとしています。
あたしも、もう一回ぐらいは豆ご飯を炊きたいんですよね。

豆ご飯は、免許皆伝ですね。(←エラソー)
2008/05/27 02:12 | URL | edit posted by 新三
i-260 新三さん

仕事場からは相変わらず写真が見えないんですが、
新三さんに見えてたらいいや(笑) 豆減ってます?
写真撮る用に豆をちょこっと並べるので、実際より
多く見えてるかもしれません。 こちらはまだまだ
グリーンピース全盛期です。 チョコ星人が豆好きだったら
リゾットとかスープとかも出来るんだけどな。 
そろそろR*家でも終焉を迎えないといけないかもしれません。

免許皆伝ありがとうございます!!!v-82
2008/05/27 14:27 | URL | edit posted by R*
免許皆伝・・・よかったですね。
豆ご飯・・・結局作らないまま今年も終わっちゃいそうです(苦笑)
2008/05/27 17:25 | URL | edit posted by ちーちゃん
i-260 ちーちゃん

まさかの免許皆伝です。 最初に白ワイン使って
師匠をびっくりさせたので、普通のものを作っても
上達と見なされたのでしょう(笑) ちーちゃんは
やっぱり豆ごはん作れませんか・・・ 食べてくれないものは
作りづらいですよね。
2008/05/27 21:56 | URL | edit posted by R*
北海道でグリーンピース?
そういう季節感て感じたこと無いです。
あれ、あったのかなぁ。。
余所はそうなんですね~。
季節感があるものはいいなぁと思います♪
うちも食べない人がいるので、あっても登場しないと思うけど。
R*さんの豆ご飯で気分味わっておきました♪
2008/05/27 22:18 | URL | edit posted by シルフィー
i-260 シルフィーさん

え? 北海道って豆ごはん食べないんですか?!
この豆がないってことはないと思うけど・・・
でも豆ごはん嫌いな人って結構いるんですよね^^;
一度皮むいて昆布しいてちゃんと作ってみて下さい。
きっちり作って炊きたてを食べれば美味しいはず。
大体の人はごりごりした冷凍(?)の豆が入った
豆ごはんを食べて嫌いになってることが多いので。
私も嫌いだったんですよね~。 豆の食感がお米と
フィットしなくて。 でも自分でちゃんと作るようになってから
好きになりました。
2008/05/28 17:59 | URL | edit posted by R*
だ~い好き!!
R*さんの豆ご飯おいしそぉe-257
私、お豆が好き!! なので、豆ご飯は大好きですぅ。
豆ご飯のおにぎりもおいしいですよねぇ~。
グリーンピースの天ぷらもおいしいなぁ。
あっ、ヨダレが・・・e-446

2008/06/03 08:34 | URL | edit posted by riecuore
i-260 riecuoreさん

珍しく豆ごはん大好きな方が!!! 豆ごはんのおにぎり
美味しいですね。 グリーンピースの天麩羅は食べたことないです。
掻き揚げにするんでしょうか? グリーンピースもそろそろ
終わりですね。 夏の炊き込みご飯ってなんだろう?
2008/06/03 22:59 | URL | edit posted by R*
はじめまして☆
料理で検索してたら辿り着きました☆

色んな方のおうちご飯見てますが、
お料理やカメラ、背景など
何をとってもセンスが良く、
とっても素敵です☆

これからちょこちょこ覗かせてもらいます、

頑張って下さい

2008/07/07 07:01 | URL | edit posted by SOUSOU
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/08 01:35 | | edit posted by


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://chezr.blog53.fc2.com/tb.php/440-1b0c2c09
trackbacks
