モントリオールの美味しい生活。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by R*
 
[スポンサー広告
オニオン・パイ
onion-pie-HDV50r.jpg

オニオン・パイ

市販のパイ生地にキャラメル色に炒めたたまねぎとカッテージチーズミックスをのせて焼いただけのスナックパイ。 チーズの種類を変えて色んな味を楽しんで下さい。



*管理人の手落ちがあったため、前日の記事をひとつ消去させていただきました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
【材料】

パイ生地(市販) 200g弱

玉ねぎ 350g程度
バター 大さじ1
カッテージチーズ 大さじ5
胡桃(粗く刻んだもの) 大さじ1
松の実(刻んだもの) 大さじ1
パセリ(みじん切り) 大さじ1
塩 小さじ1/2

★ 塩を入れずにベーコン(みじん切り)1枚分を混ぜてもいい。

【作り方】

① フライパンにバターを溶かし、玉ねぎのスライスを中火でゆっくりキャラメル色になるまで
   炒める(15分位?)
onion-pie-p1.jpgonion-pie-p2.jpg

② カッテージチーズ、胡桃、松の実、塩、パセリを混ぜておく。
   ベーコンを入れる時は塩を抜く。

③ 打ち粉を振った台の上でパイ生地を3㍉程度の厚さにのばし、縁を切って形を整える。
   (そのままでもいいです)

④ のばしたパイ生地をオーブンシートを敷いた天板にのせ、②をところどころにのせてから
   炒めたたまねぎをのせる。

⑤ 200℃(400F)に予熱したオーブンで15~20分焼く(オーブンによって焼き時間が
   異なるかもしれません)

★ チーズミックスを作るのが面倒な時は、ゴートチーズ(山羊の乳のチーズ)でも。
Posted by R*
comment:0   trackback:0
[ヤサイ。
comments



Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://chezr.blog53.fc2.com/tb.php/42-d21b2934
trackbacks
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。