モントリオールの美味しい生活。
スポンサーサイト
Posted by R*
 
[スポンサー広告
ただいまです。
paindechichan2w.jpg
あらためて、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始に日本へ里帰りをさせていただいて今月18日の夜中にモントリオールへ
戻ってはきたのですが、例年よりも酷い時差ぼけのためご挨拶が遅れてしまいました。
ごめんなさい。 日本レポもしなきゃいけないのですが、なんせ仕事から帰ると
睡魔に襲われるという毎日で、昨日は11時間睡眠でした(笑)
ぼちぼち紹介していきたいと思っていますので、気長に待ってて下さいね。

先ずは里帰り中にいただいたパンの写真をご紹介(自慢とも言う(笑)
paindeakira1w.jpg
こちらは天然酵母パンを極めてしまった「あきら's kitchen」のあきらさんから。
今年こそお会い出来ると思ったのですが、ぎりぎりで叶わず(涙)
いつかきっとお会い出来ると信じてますからね!
巷で評判だった天然酵母のチョコケーキパンもフィグとくるみのパン
ベリーのパンもすっごく美味しかったです!!! ありがとうございました! 
写真が袋に入ったままのものしかなくてごめんなさい。 開けた途端、
写真が撮れるような姿じゃなかったものですから(笑) 
フィグとくるみのパンは母も絶賛してましたよ♪
お仕事で忙しいのにありがとうございました。

そしてもうひとりパンの名人と言えば・・・
paindechichan1w.jpg
「ちーちゃんのパン工房」のちーちゃん。 実はこの私、夏くらいに
ちーちゃんのブログで行われていたカウプレに当選してたんですよ! 
折角なのでR*が冬に帰国している間に・・・と心優しいちーちゃんは
お会いした時にいっぱいパンを持ってきて下さいました。
しつこくリクエストした(笑)ハムじゃがマヨパン♪ 幸せな気持ちで
頬張らせていただきましたw 更にバナナケーキと全粒粉パンまで!
美味しかったです。 ありがとうございました♪

R*はまだパンが焼けないので(去年の目標だったはずが・・・ごにょごにょ)
このお二方には感服です。 これからも美味しいパンを焼き続けて下さいね。

そしてちーちゃんには、この記事のトップの写真になってるパンも
作っていただきました。 それはR*の特別なこの子のため・・・
続きは、more...↓からどうぞ♪ 
(でっかい目の子が怖い方は覗かないように!)

paindechichan3w.jpg
この籠に山ほど入ったパンは、うちの小春(ブライス)にと作って下さった
パンでした♪ 心なしか自慢げな小春w 

paindechichan4w.jpg
食べる? (作っていただいたのは1月の始めだったんだけど(笑)
こんな小さなエピなんて見たことないでしょ? 黒胡麻入りだったり、
ココア入りだったり、本物も顔負けのミニミニパンがいっぱいです。
1年くらい持つらしいので、うちの子達にしばらく遊んでもらおうと
思ってます。

小春にまで楽しいプレゼントありがとうございました♪
おまけ画像: エピを片手にお散歩の図(笑)
paindechichan5w.jpg

Posted by R*
comment:14   trackback:1
[オシラセ。
comments

おかえりなさい。
今回の帰国もあっと言う間・・だった気がしています。
もう少し日本に滞在中かな?と思っていたんです。
シルフィーが思うくらいだから、ご本人はもっとそうですよね。笑
長旅と時差と多忙なスケジュールと・・とてもお疲れの様子なので十分に時間を掛けて体調を戻して下さいね。

あきらさんのパン、シルフィーも頂いちゃったんですよ♪
あきらさんがはるばる北海道まで送ってくれて。
別の方のリクエストで大好評な酵母チョコケーキと、R*さんが大絶賛なので~とフィグと胡桃のパンと、シルフィーからのリクエストのベーコンエピを送ってもらいました。幸せでした~。(^-^)

ちーちゃんからももう少ししたら戴けることになっていて楽しみにしてますよ♪
このちっちゃいパン、サイズもプライスにぴったりでさすがですね!

去年はパン作りにちょっと手を出してみたけれど、パンの世界は大きくて奥が深すぎて、ちっとやそっとでは手を出せないなぁ・・って恐れ多い印象が一段として、しばらくはおやすみです。
それよりもっとやりたいものがあるので今はまずはそっちを。。
今のところはパンは交換会などで人様が作られたのを頂いて楽しむに限る!なーんてね。笑
2008/01/24 23:54 | URL | edit posted by シルフィー
こんにちは♪
コチラが更新されるのを待ってました。
よろしもことしくお願いします。

ところで、
>昨日は11時間睡眠でした(笑)
寝る子は育つと言いますが、育ちたいんですか?(笑)
冗談はさておいて、眠い時は何らかの必要性があるものです。
仕事にさえ穴を開けなければいいじゃありませんか。
ブログなんか、後回し後回し。

でっかい目と目が合っちゃいました。
だいぶなれてきた自分がコワイんですけど…。
2008/01/25 01:13 | URL | edit posted by 新三
おかえりなさい。
ごめんなさーい!上のコメント消してね(恥)
R*さんのブログでこーんなに大きく紹介してもらって
きっと動揺を隠せなかったんでしょう。。

「フィグと胡桃パン」だけは自分でも信じられないくらい
なぜか、好評をいただいてるんですよ。
(友人や職場の仲間から)
こちらこそまたもやグルメなものをお送りいただき、ありがとうございました。
R*さんのブログの更新があったら、記事を書こうと思ってたのー♪

ちーちゃんのパン、あきらもいただきました。
目を離した隙に、家族に食べつくされてましたが、何とか味見程度に
いただくことは出来ましたよ。
ちーちゃんのパンやさんへの転職をおすすめしたいですよね。

R*さんにお会いできなかったのは心残りですが、競馬で大穴当てて
モントリオールへ飛ぶぞ!
ところでこの「キモカワ人形」←気持ち悪いけどかわいい。
(ごめんなさい)
シルフィーさんのところでリカちゃん人形の着せ替えを拝見して
すごく憧れたんですが、あきらにはこの「キモカワ系」のほうが
なぜか魅力的に映ります。(笑)
リカちゃんはキレイ過ぎちゃうのかなー?
2008/01/25 09:24 | URL | edit posted by あきら
i-221 シルフィーさん

ご無沙汰しております。 名古屋、東京、神戸、大阪、
高山・・・ 流石に北海道までは行けませんでしたw
4週間もあったのに、休みはあっという間に過ぎる
ものですね(笑) 時差ぼけ解消に励みます。

あきらさんのパン、美味しいですよね。 私もイースト
デビューが去年の目標だったはずなんですが、なんだか
それどころじゃなくなってしまいました(この目の大きな子の
せいで(笑) シルフィーさんがやりたいことってなんだろ?
どきどきしながら待ってます。

最後になりましたが、今年もよろしくお願いします♪
2008/01/25 12:26 | URL | edit posted by R*
i-221 新三さん

すみません;; こちらは写真をまとめないといけないので
なかなか手が出せずにいたんですよw 
こんなR*ですが、今年もよろしくお願いします。

育ちたくはないんですが(背は伸びてもいいけど(笑)、
眠気には勝てません。 お陰で肌はつやつやですw
仕事には穴は開けられませんよ。 代わりなんて
いないですからね(涙) ぼちぼち時差ぼけ治します。

でっかい目も慣れれば可愛い・・・?(いや、きついなw)
おウチに3体目が来ることをR*はモントリオールから
お祈りしていますよw
2008/01/25 12:29 | URL | edit posted by R*
i-221 あきらさん

消しておきましたw パン、ありがとうございました!
めっちゃ美味しかったですよ。 これは売れます♪
胡桃もフィグもごろごろ入ってるのが嬉しいですね。
天然酵母の噛めば噛むほど味が出るパンも美味しかったし。
いつかあきらさんみたいにパンが焼ける大人の女に
なりたいです、はいw

キモカワ人形w 私も未だにそう思いますのでお気に
なさらないように。 私もリカちゃんの腕が曲がるところには
惹かれるんですが(マニアックだな)、全体的には食指が
動かないんです。 普通に人形好きじゃないからかな?
小さい時もリカちゃんさえ持ってなかった女子でしたから。
いつか1体どうぞ(そんな時間ないって?w)
2008/01/25 12:34 | URL | edit posted by R*
お帰りなさい♪
風邪治りました??
りかちゃんの服・・・無事届きましたよw
なかなか報告に伺えず、お礼が遅くなりました。
初めてのミニチュアパンだったので、なかなかうまく成形できなかったんですが、失敗したのは、全て娘がぽりぽりと食べてくれました(苦笑)
今度会うときまでに上達しているよう頑張ります♪
小春ちゃんが、私の代わりにパン屋さんになれるようにね・・・
2008/01/26 05:19 | URL | edit posted by ちーちゃん
R*さん、お久しぶりです^^
お帰りなさい☆里帰りはゆっくり出来ましたか?
私はずっと忙しくてコメント出来なかったのですが、いつも見ていました☆

みなさんからパンのプレゼント、素敵ですね☆
どれもすっごくおいしそうです^^
あきらさんのブログには私もお邪魔しているんですよ。

ブライス、かわいいですね!ブライス用にパンをやいてくださるなんて、素敵な方ですね♪
そして、器用だなって感心してしまいました☆
2008/01/28 06:49 | URL | edit posted by さな
リンクのご報告
こんにちは。
写真の素敵なサイトですね!

「留学カナダねっと」という、留学生のサイトを中心に、カナダにお住まいの方のブログやサイトの州別リンク集を作っています。
このたび、こちらのサイトにリンクをさせていただきました。
削除をしてほしいという場合は、お手数ですがご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

http://ryugakucanadanet.blog28.fc2.com/

管理人・VJ
2008/01/29 21:59 | URL | edit posted by VJ
おかえりなさい。
楽しい帰省だったみたいですね。
ちーちゃんとこや、あきらさんとこで、パンの交換等を拝見し、あまりに羨ましくなったので、とうとう私も混ぜてもらうことにしちゃいました。(爆)
今月中にはR*さんと同じ感動を味わえそうで、嬉しいです。

それにしても・・・パンは焼かれないとのことですが、お人形用の手作り服など・・ほんと、器用ですね。なんでもできてしまうR*さんを尊敬しちゃいます。
2008/02/01 04:18 | URL | edit posted by しのにぃ
i-221 ちーちゃん

コメ返が遅くなってごめんなさい。 楽しくて美味しいパン、
ありがとうございました♪ やっと紹介出来ました^^;
作って下さったミニチュアパンでパン屋さんをするには、
小春にパン屋の服を作らないといけないのか・・・

リカちゃんの服も無事届いてよかったですw
2008/02/02 18:34 | URL | edit posted by R*
i-221 さなさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
私は最近はなかなかブログまわりも出来なくなってしまって
(趣味が多過ぎですw)大変です(涙) 見捨てないで下さって
ありがとうございます。

あきらさんもちーちゃんもパン名人なので、2人にいただいちゃって
とっても嬉しかったですw いつかは自分で・・・とは思っては
いるんですが、1日40時間くらいないと無理かな?w
2008/02/02 18:36 | URL | edit posted by R*
i-221 VJさん

そちらにうかがってコメントさせていただきます。
2008/02/02 18:36 | URL | edit posted by R*
i-221 しのにぃさん

お返事が遅くなってごめんなさい。 え? しのにぃさんも
パン名人からパンをもらうことにっ?! しのにぃさんなら
あっと言う間にパンも焼けそうだけどなぁ。 楽しみですね♪

人形用の服作りも色々難度があるんでしょうけど、
何故かイーストより入りやすかったです(笑)
昔から細かいことは好きだったので、パンも小さな
ミニチュアから入ったら焼けるようになるかな?
2008/02/02 18:38 | URL | edit posted by R*


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://chezr.blog53.fc2.com/tb.php/415-0c432519
trackbacks
当初夫の釣りは5日と聞いていたのに急に4日に変わってしまった 下の子連れてR*さんに会うのか・・・会話どころじゃないなぁと思いつつ、昨日...
| ちーちゃんのパン工房 | 2008.01.26 18:20 |
