モントリオールの美味しい生活。
Posted by R*
 
[スポンサー広告
ホタテとベーコンの包み揚げワンタン

scallop-and-bacon-wraps-r.jpg ホタテとベーコンの包み揚げワンタン


ワンタンの皮が少し余ってしまった時にぴったりのおつまみレシピです。
具はホタテとベーコン、青ねぎ、マヨネーズだけ。
ホタテの代わりに海老を使ったり、アボガドなんかを加えても美味しいですね。
具の組み合わせは自由に変えて楽しんで下さい。

それでも余ってしまったワンタンの皮は、そのまま油で揚げて
砕いてサラダにのせると歯触りがいいので、野菜がいっぱい食べれます♪
水菜のサラダに揚げワンタンをのせて、ピエトロのドレッシングで食べるのがお勧め。

■材料■ 15~16個分

ホタテの貝柱 中サイズ8個位(5mm角に切っておく)
ベーコン 1枚(粗みじん切り)
マヨネーズ 大さじ1~2
青ねぎのみじん切り 1本分
ワンタンの皮 15~16枚

■作り方■

① ホタテ、ベーコン、青ねぎをマヨネーズで和える。

② ①を少量ずつワンタンの皮にのせて、水をワンタンの皮の縁につけて
   三角形になる様に包む。  この時しっかり包んでおくこと。
   隙間があいてると具がもれて油が爆ぜます。

③ 中火にかけた揚げ油でカリッと揚げて、油をきる。


★ チリソースを少量具に加えるとピリ辛になります。

Posted by R*
comment:6   trackback:0
[サカナ。
comments

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/02/21 12:11 | | edit posted by
おぉぉ~!ちゃんと見れましたよ。v-218
揚げワンタン美味しいそう。
2006/02/21 12:42 | URL | edit posted by AkiS
■Sママさん

よかった~♪ こんな感じにブログ→料理レシピと
設定していきたいと思ってますので、これからもよろしく♪

注:ここではR*にしてます(笑)
2006/02/21 13:29 | URL | edit posted by R*
■AkiSさん

ちゃんとリンク貼れててよかったです♪
絵文字も早速使ってくれてありがとう(笑)
揚げワンタン、久し振りだったから余計美味しかったかも?
試してみて下さいね。
2006/02/21 13:31 | URL | edit posted by R*
うぷ♪
色付きの文字太字の文Comment

[色:660066]これで心おきなく「今日、何にしよー?」が言えまふ!!!
お気に入りに登録しちゃおーっと☆^^
v-238v-1
2006/02/21 19:15 | URL | edit posted by Honey
■Honeyさん

早速の訪問、ありがとうございます♪
でもまだレシピ4つしか入ってないんでお気に入りに登録するのは
もうちょっと待ってて下さい(汗)
こちらも頑張って更新していきますので、よろしくね♪
2006/02/21 20:21 | URL | edit posted by ?


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://chezr.blog53.fc2.com/tb.php/3-aefe4307
trackbacks
