モントリオールの美味しい生活。
スポンサーサイト
Posted by R*
 
[スポンサー広告
女の子だけのおもてなし♪追加写真(スミマセン(汗)
sepia-girls-dinner.jpg

女の子だけのおもてなし♪追加写真(スミマセン(汗)
Girls' Dinner in July 2006♪more photos!!!

クリスマスディナーのデザートのレシピは少し時間が掛かるので一休憩(フゥ)

かなり昔のことでごめんなさい。 デジタルSLR(一眼レフ)を持ってるお友達に
貰った写真を縮小するのを忘れ続け、時は既に年の瀬・・・(汗)
折角なのでこちらに彼女が撮ってくれた写真を載せたいと思います。
【女の子だけのおもてなし♪】の記事はこちらからどうぞ。
写真を比べてみて下さい。 一眼レフを買いたくなっちゃうかも?w

I finally put your photos up! (Sorry... It took ages...)
These are photos from a dinner that we had this summer...
You can check the dinner report from here with the photos
I took using a compact digital camera (Nikon Coolpix 7600).
These pictures here were taken by my friend (Thanks♪) using
digital SLR (Canon Rebel).  YES!  I can see the difference!
I gotta buy a SLR...

ビシソワーズ◆vichyssoise (cold potato soup)
summer-soup-460.jpg

豚肉とマッシュルームのレモンクリームソース◆
pork and mushrooms in lemon cream sauce
summer-pork-460.jpg

海老のパルメザン入りパン粉焼き◆shrimps with parmesan bread crumbs
summer-shrimps-460.jpg

ストロベリー&クリームチーズケーキ◆Strawberry & Cream Cheese Cake
summer-cake-460.jpg

R*が使っているのはコンパクトデジカメ。 写真を比べるとやっぱり違いますね。
画素はそんなに変わらなくてもやっぱり一眼レフの方が雰囲気が出てます。 
アパチャーかなぁ。 自分へのクリスマスプレゼントはデジタル一眼だぁ!

とりあえず年内に写真をアップしたR*に今日も応援クリック☆よろしくお願いします。
(チョコメレンゲケーキのレシピは明日。 お楽しみに♪)

ba_blue.gif 20060225075712.gif

Sorry for the delay and Thank you, E!
I will for sure get a SLR (probably your brand :-)
Posted by R*
comment:8   trackback:1
[オモテナシ。
comments

一眼レフ、
いよいよ購入を決意されたのですね!
ってことはCoolpixを使わなくなるんですか?
よし、あたしが貰うことにいたしましょう。( ̄m ̄)
デジタルカメラが欲しいなぁと思っていたところなんですよ。

軽口はさておき、一眼レフは光量が違いますよね。
レンズの口径の問題なんでしょうけど、明るいですものね。
あたしの知っている方(素人ですよ)も何人かお使いですけど、
皆さん一様に「もう手放せない。」と仰いますよ。
「じゃあ、コンパクトカメラをくれ。」と図々しく申し出ると、
「これはこれで使うからダメ!」と、これも皆さん同じことを仰います。
R*さんが一眼レフで撮る写真、見てみたいですううぅぅぅぅーー!

とってつけたように料理のことを書きますが、
この時期の温かいビシソワーズも好きです。

2006/12/16 00:02 | URL | edit posted by 新三
i-221 新三さん

ずーっと欲しかったんですが、腕(?)と予算の関係で
今までしぶってたんですよね。 もう絶対買います!
(腕は何にも変わってないですけどね(笑)
でもレストランとかで一眼レフは使い辛いし、
普段持ち歩くには重いので、Coolpixは健在だと
思います。 ごめんなさいw

やっぱりレンズですよね。 一眼レフを買って写真が
変わればいいんですが、変わらなかったらどうしようと
ちょっと心配でもありますw 期待せずに待ってて下さい♪

暖かいビシソワーズって・・・ポテトのポタージュと一緒?
2006/12/16 01:38 | URL | edit posted by R*
一眼レフ!!
R*さんの写真って、もともとすっごくキレイなんだけど
ますますパワーアップしちゃうね!!
楽しみだなぁ♪

一眼レフ、そういやぁ妹が買ったのが実家で眠ってる!
もらっちゃおうかなぁ?
でもね、使い方がよく分からない・・・。
デジカメでも四苦八苦なの。
2006/12/16 10:19 | URL | edit posted by しのっち
i-221 しのっちさん

一眼レフ、眠ってるんですかっ?!(汗) 下さい!!w
ウチでもフィルムカメラの一眼は眠ってます・・・^^;
一眼レフでも一応オート機能はあるから大丈夫だと
思いますよ。 使ってみて下さいね♪

パワーアップ・・・するといいんですがw
2006/12/16 12:59 | URL | edit posted by R*
いいなぁ。。。
R*さん、私を置いて一デジデビューしちゃうんですね(涙)。
半額になったら私も買えるのにー。
年末ジャンボ(宝くじ)にかけるしかないわ。
2006/12/17 09:13 | URL | edit posted by いっこ
一眼レフッ♥(人´∀`*)
こんばんわ~♡
一眼レフかぁ。私もBlog始めてから、最近ムショーに
欲しいんですよね~。なんかあまり詳しくないんですけど
ピント合わせとか、かっこよく?できるんですよね。
実は私の家のデジカメが故障してしまって、ここ最近の
Blogのお写真は、恥ずかしいことに携帯のカメラで撮影
しています・・・( ̄▼ ̄|||)
宝クジでも当たったら、一眼レフ買うんだぁぁぁぁぁぁい!
2006/12/17 12:18 | URL | edit posted by Muu~
i-221 いっこさん

一眼レフ購入を決定しただけで、実際に買うのは
2月くらいになりそう。 やっぱり高価なものなので
二の足を踏んでたんですよ。 いっこさんが一眼レフ
ゲットしたら大変なことになりそう! 誰も追いつけません
から、もう少し我慢してて下さい(笑)
2006/12/17 13:29 | URL | edit posted by R*
i-221 Muu~さん

最近の日本の携帯カメラって凄いんですよね?
私はカメラなんてついてない携帯なので羨ましい限りです。
一眼レフ、いいですよね~。 お料理ブログをやってると
見た目が命なので、欲しくなっちゃうんだと思います。
ピント合わせというよりカメラのパワーとレンズのパワーが
コンパクトデジカメとは違うんですよね。 大きいから
差が出て当然なんですが。 Muu~さんも一眼買っちゃう?w
2006/12/17 13:32 | URL | edit posted by R*


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://chezr.blog53.fc2.com/tb.php/282-ade9dfec
trackbacks
女の子だけのおもてなし♪Girls' dinner on 2006-07-06招待客のひとりが、Canon EOS Digital Rebel XT (日本のKissみたいなものかな?)を持ってきて写真を撮ってくれたので、写真が送られてくるのを待ってたんだけど、なか
| Chez R* おうちごはん | 2006.12.16 09:48 |
