モントリオールの美味しい生活。
Posted by R*
 
[スポンサー広告
焼きりんご

20060302134649.jpg 焼きりんご

簡単に出来るりんごのお菓子の究極版?!
ひとり分でも4人分でも同じ時間で出来ちゃいます。
簡単で美味しいので、是非作ってみて下さいね♪

【材料】 ひとり分

りんご(紅玉) 1個
三温糖 大さじ1
くるみのみじん切り 大さじ1位
バター 大さじ1
シナモン 少々

【作り方】

① りんごの芯を底を残して取り除く。 先ずナイフの先で切り込みを入れて
   小さなスプーンでかき出す。
② 三温糖、くるみ、バター、シナモンを混ぜ合わせ、りんごの芯をくり抜いたところに詰める。
③ 175℃に予熱したオーブンで20~40分焼く(りんごの大きさによるみたいです)

★ R*はしっかり焼いてとろとろの焼きりんごが好みなので、40分焼きました。

Posted by R*
comment:10   trackback:0
[オカシ。焼
comments

こんにちわ。少ない材料でこんなに美味しそうなスイーツ?が作れるんですね。料理お上手なんですね♪羨ましい~^^
こちらのブログの右側に表示されている「ブログ内の画像を表示する」ツールを参考にさせて頂きました。FC2ブログには本当に様々なツールが用意されていてビックリです。
2006/03/02 01:46 | URL | edit posted by ダフィネルリン・ベガ
■ダフィネルリン・ベガさん

ありがとうございます♪ 最近簡単に出来るものしか載せてませんが(汗)

この画像を表示するツール、FC2のものではないみたいなんですけど
勝手に付けれちゃうところがFC2のいいところですね。
自分は勉強不足なんでなかなかカスタマイズもままならないんですが
ベガさんならあっと言う間に素敵にカスタマイズされそう!
期待してます♪
2006/03/02 09:01 | URL | edit posted by R*
おニューなブログで( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
こちらもシンプルでステキ♪

ワタシももしかするとFC2に引っ越しするかもデス。
いろいろ教えてもらうことがあるかもしれないので
よろしくお願いしま~す。(・∀・)/~~
2006/03/03 03:36 | URL | edit posted by エリ
ご来店ありがとうございます♪
■エリさん

FC2はあっち(笑)よりテンプレートの数が圧倒的に多いので
これ以上ない位シンプルなスキンを選んでみました♪
母が読んでるので字もそんなに小さくないところも気に入ってます。

エリさんもFC2組入りですか?(笑) お待ちしております♪
私も最近始めたばかりなので教える様なことは出来ないとは
思いますが、今後ともよろしくお願いします。
2006/03/03 12:27 | URL | edit posted by R*
すごい、簡単でおいしそうな焼きりんご!!
すぐできそうだし・・・りんご買ってきてまず1個作ってみたいです。
2006/03/04 00:32 | URL | edit posted by yasca
■yascaさん

焼きりんごは皮も剥かなくていいし、簡単です♪
トッピングを色々変えても楽しいですよ。
2006/03/04 01:23 | URL | edit posted by R*
初のご来店です♪
ちょっと前から作るって言ってましたがいつの間にか出来上がってた・・・・
凌さんの行動力には関心してしまいますペコリ(o_ _)o))
にょんたまは家でぼーっとするのがすきです笑
今日はお外に食べに出ましたが笑
2006/03/04 10:52 | URL | edit posted by にょんたま
おいしそう・・・
リンゴ大好きです。焼きリンゴは最高です!
胡桃はナイス・アイディアですね。
さっそく明日は焼きリンゴ作っちゃいそう。
2006/03/04 11:17 | URL | edit posted by C.Applebee
■にょんたまさん

お初のご来店、ありがとうございます♪
こんなことしてるから肩こり酷いんですよ(笑)
私もおうちでぼーっとするの、好きですよ。
最近なかなか時間が取れなかったので、春休み満喫しようと思ってます。
2006/03/04 12:46 | URL | edit posted by R*
■C.Applebeeさん

焼きりんごって結構簡単に出来るんですよね。
芯をくり抜くのが大変だろうなって思ってたけど全然平気でした。
胡桃じゃなくても他のナッツでもOKです。
作ったら感想聞かせて下さいね♪
2006/03/04 12:48 | URL | edit posted by R*


Thank you! Please make sure your comment is not 100% alphabet :-)
Please note that your comment will not show until it is approved.

コメントありがとうございます♪ 
コメントは承認されるまで表示されませんのでご了承下さい。















 

trackback URL
http://chezr.blog53.fc2.com/tb.php/17-864b2361
trackbacks
