モントリオールの美味しい生活。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by R*
 
[スポンサー広告
CASA TAPAS。

あまりにも宣伝がうざいのでひょこっと戻ってきました(・∀・)
13日の金曜日。めっちゃ寒い中、1日早いバレンタインレストランディナーの記録的なものを。
行きも帰りもタクシーだったけど寒かった。。。



CASA TAPAS
266 Rue Rachel E, Montréal, QC H2W 1E5
(514) 848-1063



タパスなのでバレンタインが近いと言ってもコースメニューみたいなのはなく、全てが単品アラカルト。
ふたりだったら料理5皿とデザート1皿くらいでいいよと言われたので、魚介2皿、野菜1皿、肉2皿で。
ワインをボトル1本オーダーしたのでちょっと高くなったけど、料理6品とコーヒーで100ドルくらいでした。
野菜を増やして肉の種類を変えれば、もう少し安くおさまるかもしれません。



casatapas01w.jpg



タコの温サラダ。北アメリカでタコ食べると何故かかすかすなのだ。
焼き過ぎなんかな?



casatapas02w.jpg



タパスの定番、イカフライ。ソースはマヨネーズでした。パン粉がついてるバージョン。
これも美味しかったけど、ギリシャ風の天ぷらみたいな衣がついてる方が好きかも?



casatapas03w.jpg



子羊(あ! 絵日記に子牛って書いてる! どっちだっけ?w)のフィレミニョン。



casatapas04w.jpg



左奥にうっすら写ってる黄色っぽいのがジュ・ドゥ・ヴォ。子牛のほほ肉を煮込んだもの。
チョコ星人が好きなのであると頼むんだけど、私はあんまり好きじゃないんだよな~。
脂の多いすじ肉みたいな感じ。煮込んであるからやわらかいけど。
あんまり好きじゃないので、写真もない(笑)



casatapas05w.jpg



この茄子の詰め物焼きってのがめっちゃ美味しかったです。
パン粉とチーズ、トマトとかチリがのってたのはわかったんだけど、あとはなんだったんだろう?
結構塩辛かったので、白いごはんにこれのせて食べたかったです~(。´◡`。)



casatapas06w.jpg



デザートはチュロース! 定番チョコレートソースで。
この間他のレストランでオーダーしたら、塩キャラメルのソースとかでがっかりだったんだよ。
チュロスはやっぱりチョコソースじゃないと!
この店はでっかなエスプレッソマシーンがあるということでラテ頼んだけど美味しかったです。
しかし、デザート来るの遅かったのが残念(コーヒーはデザートと一緒に飲みたい派)
ヨーロッパ風なので仕方ないんだろうけど。



casatapas07w.jpg



で、全体的レストランレビューは、なんだかちょうどいい具合に絵日記の1ページにおさまったので、
そのページをそのままアップ(めんどくさいってのもある(笑)
文字がはっきりしてなくてちょっと見づらいかもだけど・・・



CASA TAPAS review page

スポンサーサイト
Posted by R*
comment:4   trackback:0
[ソトゴハン。
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。