モントリオールの美味しい生活。
Posted by R*
 
[スポンサー広告
黒い森のケーキ。

先週末、黒い森で迷いました(笑)


black forest cake


Black Forest Cake (黒い森のケーキ)



北アメリカではかなりメジャーなこのケーキ。
あちこちのケーキ屋さん(あえてパティスリではなくケーキ屋さん(笑)で売ってます。
でも買ってきたのはスポンジ部分がぱさぱさしてることが多いので、
やっぱり自分で作った方が美味しいです。



友人宅のクリスマスパーティー用に作ったので車で移動だったのですが、
生クリームとチェリーフィリングのケーキはやばい!
車の中は温かいし揺れるしで、壁面が崩れてきちゃったりしてたいへーん!
どうにか壁面修正だけで現状維持することが出来ましたw
持ち運びは、やっぱりバタークリームがいいね。



以前このケーキを作った時も風邪引いてたのですが、
今年もまた風邪っぴきです。 あと2週間で日本行きだというのにやばいやばい。
そんな訳で、今年のクリスマスはこれで終わっちゃいそうな気がする・・・


Posted by R*
comment:0   trackback:0
[オカシ。焼
| HOME |
