モントリオールの美味しい生活。
Posted by R*
 
[スポンサー広告
Cafe Little Boo 2011。




Cafe Little Boo 再び。



いらっしゃいませ。
覚えていらっしゃいますでしょうか?
Cafe Little Boo へようこそ。



カフェへの鍵がなくなってしまったのですが、
ハロウィーンの魔法でこちらのドアがつながりました。
帰りの鍵をご確認後に扉を開けてお入りください。



Cafe Little Booへの入り口。 



当店にいらっしゃることの出来ないお客様のために
特別メニューのレシピを公開する予定でおります。
今しばらくお待ちくださいますようよろしくお願いします。





Posted by R*
comment:2   trackback:0
[オカシナカフェ。
SATAY BROTHERS @ Atwater Market

最近外ごはんレポばかりなのが気になりますが・・・(笑)
新聞に何度か載ったりした話題のサテ屋さんに行ってきました。


SATAY BROTHERS


Atwater Marketの屋台コーナー(?)にあるSATAY BROTHERSというところなんだけど、
いつも行列が出来ててなかなか食べ物にありつけないのです。
メニューはサテ(豚肉と海老があるらしい)、ヌードルスープ、グリーンパパイヤのサラダ、
あとはデザートくらいかな? 今日は1時半くらいに着いたら、
ヌードルスープともう1品が品切れになってました。


豚肉のサテ2人分。


ジューシーな豚肉の串焼きに手作りのピーナッツソース。
スパイシー過ぎなくて美味しかったです。
豚肉のサテは3本で7㌦。(お皿に乗ってるのはふたり分)


ピクニックテーブルスペースがあるの。


並んでオーダーしたら、ピクニックテーブルで待機。
出来たら名前を呼ばれるので取りにに行きます。
ひとりが並んでオーダーしている間に、もうひとりが席取りしないといけないかも?
次回は名物のヌードルスープとグリーンパパイヤのサラダも食べてみたいです♪
ここ半分外だから、冬とかお店閉まっちゃうのかな?


Posted by R*
comment:3   trackback:0
[ソトゴハン。
モントリオールのアフタヌーンティー事情。

1ヵ月半遅れてお誕生日お茶会(夏は色々忙しくてね(笑)



BIRKS cafe



この辺でアフタヌーンティーが出来るところがめっきり少なくなったので、
またBIRKS cafeに行ってきました。
モントリオールのアフタヌーンティーについて色々思うことがあったので
【more...】にぐだぐだと語ってみました。
「モントリオールでアフタヌーンティーしてみたいわ」と思っている方だけどうぞ。

 【more...】

Posted by R*
comment:5   trackback:0
[ソトゴハン。
Qing Hua Dumpling 青花苑

美味しいです、ここ。


青花苑。



Qing Hua Dumpling 青花苑1676 Avenue Lincoln, Montréal, QC
最寄駅*Guy Concordia


見事に餃子しかありません(前菜がちょっとあるかな?(笑)
Sherbrooke West通りとMaisonneuve West通りの間にあるLincoln通り。
Cotes des Neiges通りを西(南西)に入ったところにあります。
その辺色々レストランがあって半地下になってるので見逃さないように。
Concordia大学の近くなので、平日は学生さんがいっぱい来てるのかな?
私は今日(土曜日)に行ったのですが(12時開店ちょうどに到着)
人は入ってたけど待たなきゃいけないほどではなくてほっ。


以前あったところから移転して、少し大きいレストランになったので入りやすいです。
(前より店内もモダンで綺麗(笑) 前より餃子の生地が薄くなって美味しくなったんじゃないかな?
デフォルトは蒸し餃子なのですが(写真右側)、プラス1.5㌦(?)で焼き餃子にもしてくれます。


かぶりつくと肉汁がじゅっ!と吹き出す美味しい餃子♪
一皿15個入って10㌦以下というのも嬉しい。
つけだれは、醤油・黒酢・ラー油(手作り?)がテーブルに出してあって、
それを好みで合わせる感じ。 英語もフランス語も不自由(?)なサービスですが、
味はいいし安いからいいかな? 近い内にまた行きたい味です。
うちからちょっと遠いのが残念だなぁ。


Posted by R*
comment:5   trackback:0
[ソトゴハン。
| HOME |
