モントリオールの美味しい生活。
Posted by R*
 
[スポンサー広告
歯に優しいおもてなし。

お久し振りのおもてなしディナーです。


歯に優しいおもてなし。


何故か私に降りかかるおもてなしは、いつも条件付き・・・
今回はチョコ星人の母上が歯の手術後のために硬いものは食べられないということ。
肉、生野菜、果物・・・などはアウト。 夏なのに(涙)
歯に優しいディナーの詳細とちょっとしたおもてなしのコツは、【more...】からどうぞ。


 【more...】

Posted by R*
comment:10   trackback:0
[オモテナシ。
アンディくんのニョッキ。

久し振りにアンディくんのニョッキ、作りました。


gnocchi with grilled vegetables and ham, tomato sauce


ニョッキは麺類なのか・・・?
イタリア版すいとんみたいな感じなので、
メン。カテゴリに入れてます。



料理好きなイタリアンカナディアンのアンディくんに教えてもらったレシピで。
ニョッキにはマッシュポテトが入ることが多いのですが、
アンディくんのレシピはリコッタチーズと小麦粉だけ。
簡単にフレッシュパスタが出来るのでお勧めです。



how to make gnocchi



作り方は、more...↓でどうぞ。


 【more...】

Posted by R*
comment:4   trackback:0
[メン。
いちごみるくゼリー。

strawberry milk jello


さっぱり甘酸っぱいいちごみるく。
あわあわをそのまま閉じ込めてゼリーにしてみました。
作り方は、more...↓からどうぞ。


 【more...】

Posted by R*
comment:2   trackback:0
[オカシ。冷
真っ赤な苺のタルト。

strawberry tart


「うわ~! 真っ赤!」な苺のタルト。
ピーカンナッツの香ばしいタルト生地に甘酸っぱい苺のフィリング。


にこにこタルト。


レシピは、Canadian Living's Country Cookingという本から。
かなり大きなタルトなので(直径25㎝もある(笑)なかなか作れないんだけど、
苺がたくさん手に入った時に作ります。
一味違う苺のタルトのレシピは、more...↓からどうぞ。


 【more...】

Posted by R*
comment:4   trackback:0
[オカシ。焼
いちご狩りに行ってきたよ。

いちご狩り2011。



なんと! 天草スペシャルから1ヵ月も放置していた・・・
宣伝出ちゃったので、とりあえず写真1枚で投稿してみた(笑)
いちご狩りの記事は今から書いてきます。
そしてこれからしばらく苺のお菓子を作るはず。
母が全部そのまま食べてしまわなければ・・・(笑)



2011年バージョンいちご狩りの記事はこちらで♪


Posted by R*
comment:0   trackback:0
[オシラセ。
| HOME |
