モントリオールの美味しい生活。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by R*
 
[スポンサー広告
天草でところてん。

夏の風物詩、ところてん。



ところてんを作ってみた。…多分。



さらし天草パック。実はこんなものを買ってしまいまして…



最高級伊豆海産物さらし天草。
日本に一時帰国してた時に伊豆方面に観光に行ったのですが、
カナダに戻って来る時にスーツケースのパッキング材にもなるかと(笑)
折角なので寒天を作ってみよう!とやらかしてみました。



「何故天草のパッケージがベッド枠にのってるの?」というのはスルーで。
なにか大きさの比較になるものがあったらいいかと
思って人形用ベッドにのせて写真を撮ったのですが、
全く比較になってなかっただけです。ごめんなさい。





天草からところてんを作るのに必要な材料と道具はこんな感じ。



必要な材料と道具はこちらです。



うちの小春が詳しく作り方を説明してくれているので、
お人形(目のでかいブライスですけど)が平気な方はこちらへ。

a midwinter night's dream 【天草攻略大作戦】



お人形が苦手な方は、【more...】で続きをご覧ください。


 【more...】

スポンサーサイト
Posted by R*
comment:9   trackback:0
[オカシ。冷
バナナチーズケーキ。

banana cheese cake


ほんのりバナナんなチーズケーキのレシピは、【more...】からどうぞ。


 【more...】

Posted by R*
comment:0   trackback:0
[オカシ。焼
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。