モントリオールの美味しい生活。
BIRKS cafe

BIRKSというのは、有名なジュエリー専門店。
モントリオールダウンタウンのPromenades Cathédraleの向かい側にあります。



afternoon tea @ BIRKS cafe



BIRKS cafe

Birks café by Europea
Mezzanine level at the Montreal Birks Store
1240 Square Phillips
Montreal (QC) H3B 3H4
tel:514-397-2468
ウェブサイトで予約可。



afternoon tea @ BIRKS cafe



Europeaというかなりレベルの高いフレンチビストロのシェフJérôme Ferrer担当しているカフェ。
カナッペ3種類、サンドイッチ、マカロン、ショットグラスに入ったデザート、
スコーン、デボンシャークリーム、ジャム(アプリコット)、チョコレート。
スコーンはバター少な目、生クリーム入りっぽいふわっとした感じ。
個人的にはもう少しかっつりしたスコーンが好きなんだけど。
ここのマカロンは、モントリオールで今のところ一番かと思います。



食事は全体的に美味しかったです。 ただメニューに書いてある以上の説明が全くなし…
あちこち見てたのですが、みんなグラスに入ったデザートは違うみたいで、
その時のシェフの気分なのか… マカロンの種類もジャムの種類もランダム。
まぁ、どれでも美味しいというシェフの自信なのかもしれませんが、
出す時に「これは~です」という説明が欲しかったです。
紅茶はマリアージュフレールなのでクオリティは二重丸。
鉄瓶に入ってるのは最近の流行りなんでしょうけど、
英国アフタヌーンティーの気分にはなれません(笑)



高級ジュエリー店BIRKSの半2階にあるのですが、意外にカジュアルな雰囲気。
サービスは… 悪くはないけど… お茶のお湯差しにはこないし、
ウェイターさんが椅子引いてくれないし、英語の出来ないスタッフはいるし(フランス語)、
最後にお土産のお菓子がついてくるはずなのにくれなかったし。
(店出てから気付いた(涙) そんなに混んでててんやわんやという雰囲気でもなかったので
サービス漏れでしょうか? ちょっと残念です。
税込30㌦+チップ。 また行ってみてもいいけど、
今度はちゃんとお土産のお菓子が欲しい(請求することを覚えておかないと(笑)



afternoon tea @ BIRKS cafe



ちょっと残念…な気持ちが写真に表れてますね^^;
座ってた角度的にお店の写真も撮れなかったし。
またリベンジに行かなければ。(撮影のw)



afternoon tea @ BIRKS cafe


スポンサーサイト



Posted by R*
comment:8   trackback:0
[ソトゴハン。
| HOME |