モントリオールの美味しい生活。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by R*
 
[スポンサー広告
pumpkin pie。

今年は体調不良でハロウィーンスペシャル出来なかったのですが、
金曜日にオフィスに行ったらルームメイトが、
「マリア(定年退職した元同僚)のパンプキンパイは美味しいから
今から電話してあげる」と無理矢理レシピをせしめたので(笑)
責任を取って作ってみました。



pumpkin pie



確かに手作りは美味しい。
市販のパンプキンパイはかなりどっしりしていてスパイスも効き過ぎていたりして
あまり好みではなかったのですが、自分で作るとスパイスも控えめに出来るし。
フィリングもちょっとゆるめでクリーミー。
カナダのかぼちゃはべたかぼちゃなのでこのくらいの濃さだけど、
日本のかぼちゃで作ったらもう少し硬めに仕上がるんでしょうか?



Would you like a slice?



レシピは、more...↓からどうぞ。
(久し振り過ぎのこのフレーズ(笑)



 【more...】

スポンサーサイト
Posted by R*
comment:2   trackback:0
[オカシ。焼
まずいのとおいしいの。

ご無沙汰してます。
ここのところ仕事量がめっきり増え、まともに料理をしている暇も余裕もないという始末。
ここ1週間半くらいは体調不良のため、仕事以外は何も出来ておりません(涙)
折角カナダも3連休だったのですけどね。
そんな中で更新すべきネタはないんだけど、
トップに宣伝が出るのが鬱陶しいので無理矢理更新(笑)



昨日チョコ星人が「美容師さんが絶賛していたクロワッサン」というのを買ってきたので、
喜んで写真を撮ったのですが・・・



まずいやつ。



不味かった・・・ 
バターがいっぱいで不味いことはないんだけど、
クロワッサンというよりロールパンの上等のやつって感じ。
サンドイッチにするなら、こういう方がぼろぼろに崩れなくていいけど。



こっちがいつも買う美味しいやつ。



おいしいやつ。



見た目も気合が違うような気がする(笑)
店の名前は未だに知らないのですが、Outremontの駅を出てVan Horne通りを渡り、
ちょっと右(東)に歩くと八百屋さんの隣にあるケーキ&パン屋さんで売ってます。
今度あの美容院に行く時は、ここのクロワッサンを持って行ってやってくれ>チョコ星人。



Posted by R*
comment:2   trackback:0
[パン。
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。