モントリオールの美味しい生活。
Posted by R*
 
[スポンサー広告
コチン・ニヴァース♪

長らくお待たせいたしました。


cochin1w550.jpg 


R*が師匠と仰ぐ新三さんが、3月2日にコチン・ニヴァースというインド料理屋さんで
オフ会を計画して下さいました! 新三さんが絶賛するこのインド料理屋さん、
今回のお江戸ツアーで行ってみたかったんです。 小さな店内が沢山の素敵な
「食べ物好きさん」達でいっぱい! 皆様、集まっていただいてありがとうございました♪
何がなんだかわかんない内に食べて喋って、あっという間の数時間。 
楽しかったこの数時間を凝縮してみましたので、お時間ありましたらmore...↓をクリックして下さいね♪

 【more...】

Posted by R*
comment:12   trackback:0
[ソトゴハン。
サクラサク。
お料理の写真はまだまだまとめられないので、とりあえずはこの写真。
海外在住の日本人にとっては、夢のような日本の春の風景なのです。


sakura1550.jpg 


名古屋の桜レポは、こちらでどうぞ♪ (まだ3枚しかないけど(笑)

Posted by R*
comment:6   trackback:0
[ヒトリゴト。
モントリオールに戻ってきました!

3週間の里帰りを終えて、モントリオールに戻ってまいりました。
日本でR*のために時間を割いてくださった皆様、誠にありがとうございました。
オフ会&いただきものレポなどはぼちぼちしていきたいと思ってますので、
しばらくお付き合いのほどよろしくお願いします。


とりあえず、無事に戻ってきたはいいけど、キッチンのキャビネットの中が
入れ替わっているー!!! 勿論犯人はチョコ星人です(予想通りやってくれたぜ)
水漏れ工事の後多量のダンボールに詰め込まれた調理器具や保存食などを
片付けてくれたのはいいんですが、何処に何が入っているか全くわからない状態でして・・・^^;
どこか「元の場所に戻しておいた」だー!って感じです(涙)
はっきり言って予想はしてたため心の準備は出来てたんですが、仕事しながら
日本旅行記の写真を整理しながら、普段の食生活を続けていくのはしばらく困難になりそう。
キャビネットの中身の整理のしなおし、今週いっぱいで終わるでしょうか?
桜も咲くプラス20度から体感温度マイナス20度へのショックより、キッチンキャビネットの
中身がごちゃごちゃになっていることの方が大変ですね・・・


まだまだ快適料理ブログ生活には戻れそうにないけど(タイルもまだ完璧じゃないし・・・)
とりあえず、無事モントリオールへ戻ってきたという報告でした♪
Posted by R*
comment:4   trackback:0
[オシラセ。
| HOME |
