モントリオールの美味しい生活。
Posted by R*
 
[スポンサー広告
日本、行ってきます!

まだまだ・・・と思ってた日本行き、とうとう明日になりました。


koharuredsocks2w.jpg 


先週の土曜日に自宅に戻ってきたのはいいんですが、ダンボールの山に迎えられまして・・・
「引越し屋が出したものは全て元の位置に戻してくれるので、僕達はやることないから」と
チョコ星人に言われていたので、ダンボールの山で窓が見えなくなっていたのを見て
かなりのショック・・・(涙) 


更にタイルの目地のサイズを間違えていたので、月曜日からキッチンの床張り直し。
勿論その間家の中はビニールシートだらけ、冷蔵庫やオーブンはリビングに・・・


火曜日に終わったと喜んでいたら、今度はタイル張りのミス・・・
(上に乗ったらがたがたするんですもの) これには工事屋の上の人もびっくりで
直ぐに専門のタイル職人を呼んでやり直しますというメールが。
その人が来るのが明日の金曜日・・・ 


そんな訳で、自宅に戻ってきたのはいいけどキッチンはほぼ使えず、
OKASHINA CAFEどころか日常の食事もままならず。 今日に至っております。
今日は有休取って最終のお土産買い(ホテル住まいの時にチョコ星人にお土産を
買うのを阻止されたので、とばっちりが・・・(涙)と荷作りしてました。


成田に着いたらそのまま東京へ直行して、オフ会をやらかしてから名古屋入りです。 
強行スケジュールでちょっと体力が心配・・・
モントリオールに戻ってくるのは3週間後。 それまでこちらのコメント欄は、
画像承認を入れさせていただきます(迷惑コメ防止のため)
毎日ネットもチェック出来ないかもしれないので、お返事遅くなりますがご了承下さい。 


それでは、3週間後にお会いしましょう。
楽しいひな祭りをお迎えください♪
そして日本でお会いする皆様、よろしくお願いします。

Posted by R*
comment:4   trackback:0
[オシラセ。
【ホテルでお菓子は作れるのかっ?!】大作戦 ~ 基本のチーズケーキ
これで最後にしたいです(笑) ホテル生活も3週目に突入。
そろそろ自宅のキッチンが恋しい今日この頃。
月末の里帰りまでに工事は終わるのでしょうか・・・?


applecheesecakew.jpg


基本のチーズケーキのレシピはこちら。 生クリームは省いても構いません。
先回のとびこ(赤い砂糖のスプリンクルだったけど)のせ、
たらこ(ラズベリーだったけど)入りチーズケーキが不完全燃焼だったので、
基本のどっしりがっつりチーズケーキを作ってみました。 
チーズケーキはやっぱりこうでなきゃね。 飾りの林檎は、ホテルの朝食サロンから
くすねてもらってきたもの。 皮ごと薄くスライスして砂糖を塗したら
チーズケーキの生地にのっけて一緒に焼きます。
かなり小さなりんごだったので、スモモかなんかに見えますね(笑)
明日の朝また行って果物もらってこないと(←朝食はあまり美味しくないので、
朝食サロンを材料調達に使っている変な泊り客) 
朝食サロンにワッフルメーカーがあるんですよ・・・ 
自分でワッフル生地作ってサロンで焼きたい。
・・・でもやばいっすよね、それは^^;


↓ レシピブログランキングに参加しています。
↓ 応援クリックよろしくお願いします。

recipe_blog_3.gif

Posted by R*
comment:6   trackback:0
[オカシ。焼
CHEZ L'ÉPICIER
lepicier4w.jpg 


バレンタインの土曜日にチョコ星人とオールドモントリオールにあるレストランへ行ってきました。


CHEZ L'ÉPICIER
311, rue Saint-Paul Est.
Montréal, Québec Canada H2Y 1H3 
(514) 878-2232


続きは、more...↓でどうぞ♪

 【more...】

Posted by R*
comment:4   trackback:0
[ソトゴハン。
CAFE VASCO DA GAMA
すみません・・・ まだヴァレンタインディナーの写真をPCに取り込んでいないので、
先週末(今週末も行ったけど)のブランチのレストランレポです。


vascodagama2w_20090216130845.jpg


CAFE VASCO DA GAMA

1472 Peel St.
Montreal, Quebec
(514) 286-2688


モントリオールで一番美味しいエスプレッソが飲めると新聞に載ってたカフェ。
Cafe Ferreiraという私もお勧めのポルトガル料理レストランと同じオーナーが
やっているカフェなので、食べもののクオリティはかなり高いです。
サンドイッチが有名なカフェメニューメインですが、4時からはタパスもオーダー可能です。
(メニューはこちら) 


この時は、チョコ星人がVasco Da Gamaオムレツ、
私は鴨と無花果のコンフィのサンドイッチをオーダー。 
サンドイッチのパンもオムレツについてくるパンのトーストも文句なしに美味しいです。
サンドイッチにはサラダかスープ(種類はその日のチョイスからオーダー)がついてきます。
今回はサラダをチョイス。 やしのハートという野菜、アボガド、トマトのサラダ。
やしのハートはアーティチョークよりも歯触りがあって美味しいです。
調子に乗ってデザートも頼んでみたけど、レモンタルトはそんなにお勧めではないかな?
酸っぱさが足りません。 チョコムースは美味しかったみたいです。


HPを見るとわかるけど、店内が非常に狭い上、椅子が低くて背もたれがないので
(スペースがないためだとは思うけど)長時間過ごすのには向いてません。
店内に入るとウェイターさんが席を指定してくれるので、席番号を覚えたら
カウンターへGO。 食べものをオーダーして席番号を伝えます。
飲み物は飲み物担当の人(同じカウンターだけどレジに近いところ)に伝えて
席に戻ると、料理が出来たら運んでもらえます。 支払いはレジで。
テイクアウト用に包んだサンドイッチとかも売ってるので、席はないけど
気候がよければ外で食べてもいいですね。 マギル大学のキャンパスがすぐ傍ですし。


vascodagama1w.jpg 


カフェラテは、評判通り美味しいです。 コーヒー豆の味がしっかりしたエスプレッソが
好みの方は通ってもいいかも?(笑) 


↓ レシピブログランキングに参加しています。
↓ 応援クリックよろしくお願いします。

recipe_blog_3.gif

Posted by R*
comment:0   trackback:0
[ソトゴハン。
【ホテルでお菓子は作れるのかっ?!】大作戦 ~ バレンタインのトリュフ
truffles2w.jpg 


Love is in the air! 
イベント好きな人も、単にチョコレートが好きな人も(笑)
義理チョコ、逆チョコ、本気チョコ。 楽しい1日を過ごせるかは貴方次第。


バレンタインもホテル暮らしのR*・・・ まだ自宅へ戻れる目処が立っておりません(涙)
皿洗いしなくていいのは嬉しいんだけど(笑)、そろそろ自宅の調理道具が懐かしいです。
特に泡立て器(笑) あと1週間ここにいるなら買うんですけど、いつまでというのが
わからないのが辛いです。 気分だけでも盛り上げるためトリュフを作ってみました。 
はかりも泡立て器もないので、記念すべき初記事のいつものレシピをちょっと変更。 
レシピはmore...↓からどうぞ。 


truffles1w.jpg 


実は間違ってグラニュー糖を入れてしまい、作り直したというアクシデントも・・・
絶対に粉砂糖で作って下さいね(じゃりじゃりトリュフはいただけません(涙)
昨日は氷が張った道で転び眉毛の下を小石で切ってしまって病院に行かなければ
いけないというアクシデントもあったので、グラニュー糖くらいはなんてことないですけど(笑)
現在は皮膚用アロンアルファで傷口は接着され、頭を打った後遺症とかもないのでご心配なく。
今日も元気に仕事行ってきました。 ちょっとぼけてるのは元々ですからw


明日(こちらはまだ13日なので)は、バレンタインディナーに行ってきます。
最近毎日の様に外食なので、特別感がないのは否めませんが(笑)
楽しんできたいと思います。 皆様も楽しいバレンタインをお過ごしくださいませ・・・


valentineschocow.jpg 



↓ レシピブログランキングに参加しています。
↓ 応援クリックよろしくお願いします。

recipe_blog_3.gif

現在なんと!! 36位!!!
ありがとうございます♪

 【more...】

Posted by R*
comment:3   trackback:0
[オカシ。冷
【ホテルでお菓子は作れるのかっ?!】大作戦 ~ 三角のカフェスコーン
なんだかやけにアクセス数が跳ね上がってるんですが、大丈夫でしょうか?
いつもは1日1000アクセス前後なんですが、突然2000超えてます・・・
バレンタイン直前のレシピ探しでしょうか?(笑)


【ホテルでお菓子は作れるのかっ?!】大作戦第1弾は、張り切ったのが仇になり
とびこチーズケーキになってしまったので(笑)、リベンジ!
チーズケーキはちょっと休憩して、今回はスコーン。
宿泊費にホテルでの朝食が組み込まれてるらしいんですが、
昨日サロンに朝食食べに行ったら行ったらあまり美味しくなかったの・・・
ってな訳で、朝食用のスコーンを焼いてみました(笑)


scones1w.jpg


○タバのスコーンより絶対美味しいと思う(笑) スコーンはナイジェラ・ローソンのレシピで
作ることが多いのですが、はかりがなかったので計量カップで計って作ってみました。 
(イギリスのレシピは日本の様に粉類はグラムで量ります) 表面はさくさく、
中はふんわり、ほんのり甘いスコーン。 バターをつけても、ジャムとクロテッドクリームを
つけても美味しそうです。 しっかりどっしりのスコーンが好きな方には向かないかも?
かなり大きいので、朝食には1個で充分(撮影用に2個重ねてありますけど)


scones2w.jpg 


バターがまだ残っているので、焼き菓子が続きそうです。
そろそろ部屋のお掃除にくるおばさんが、「この人一体ホテルまで来て何してるんだろう?」と
思っていることでしょう(笑) レシピは、more...↓からどうぞ。


↓ レシピブログランキングに参加しています。
↓ 応援クリックよろしくお願いします。

recipe_blog_3.gif

現在なんと50位?!

 【more...】

Posted by R*
comment:12   trackback:0
[オカシ。焼
【ホテルでお菓子は作れるのか?!】大作戦・・・ 初回撃沈(笑)

勿論作れます。 ホテルと言っても結構ちゃんとしたキッチンがついているので、
簡単な料理くらいは出来ます。 何が問題かというと・・・


1. 調理器具: 一応基本的な調理器具は揃っているんですが、
簡単な食事を作るための道具がメインなので、自宅で当たり前に使っている
ゴムベラ、泡立て器、はかり、ざる、茶漉し・・・などがないのです。
長期滞在と言っても1ヶ月もいる訳ではないので、わざわざ買うのも癪だし(笑)
実際に調理を始めるまでないことに気付かない道具とかも多くて苦戦しました^^;


2. オーブンやコンロの癖が違う: これはホテルに限らず、新しいオーブンを買ったり
人のキッチンを使ったりすると感じることなんですが、コンロの強火の加減が違ったり、
オーブンの温度や熱の回り方が違ったりするので、初めの内数回は「あちゃー」って
ことも多いんじゃないかと思います。 私だけですか・・・?


3. いつも常備されている材料を買い忘れる: キッチンが付属しているホテルと言っても
材料まで置いてある訳ではありません。 普段その辺にあるオイルやバター、
小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖・・・なんてものがないと、作ってる途中で
「あ!」ということになるのです。 ぁ、これも私だけですか・・・?(汗)


で、懲りずに作ってみたのはこちら。


rasberrycheesecake1w.jpg 


ラズベリー入りのベイクドチーズケーキ。 きらきらつけて誤魔化してみた。
・・・誤魔化しきれてないです(笑) 


先ずバターを買うのを忘れていたため、チョコ星人が食べていたチョコクリーム入りの
ココアクッキーサンドを3枚ばかりもらって土台に。 ここまできたらやり通します。
バターなんかに負けるか!(笑) サンドされたチョコクリームも一緒にクッキーを
砕いて型の底に敷き詰めてみました。 麺棒なんてものはないので、
コップの底をつかってクッキーを砕きます。


チーズケーキのフィリングは普通にクリームチーズ、卵、砂糖、ヨーグルトなんかを
混ぜてみたり。 ラズベリーに砂糖を塗したものも混ぜ込んで焼いてみました。
何故チーズケーキかというと、賞味期限が迫っていたクリームチーズがあったからです(笑)
焼き型はたまたま調味料を入れてキッチンから避難させていたシリコンのパウンド型を
自宅から持ってきました。 焼き時間が異様にかかりましたね。 このホテルのオーブンは
焼きが甘いようです。 多分使われたことないんじゃないかと・・・(めっちゃ綺麗な庫内(笑)


チーズケーキを冷やして粉砂糖をかけるところなんですが、茶漉しもないし
粉砂糖は1キロ袋でしか売ってないし・・・ と思ってるところに赤い砂糖のスプリンクル
(ケーキのデコレーション用)をスーパーで見つけてゲット。 これなら瓶も小さいから
早く消費出来るし、ぱらぱらと指で散らすことも出来るかと思って。
指、真っ赤になりましたけど(笑) 全体の雰囲気も粉砂糖の方がいいなぁ。
張り切ったんだけど失敗です。 100均で大人しく茶漉しを買うべきか・・・?(悩)


お皿もチョイスがないのが辛いですね。 紙ナプキンとかクロスの種類もないので
変化がつけられないし、レフ板もないし・・・
人形撮影ではベッドの上(白いシーツをレフ板代わりに(笑)を使ったりするのですが、
料理の撮影にシーツの上はね・・・(汗) 


【ホテルでお菓子は作れるのか?!】大作戦、次回はあるのかっ?!
(仕事しながら、家に戻り工事の進行状況をチェックしながらなので
なかなか時間がなくて(涙) バレンタインのチョコくらいは作りたいなぁ。


↓ レシピブログランキングに参加しています。
↓ 応援クリックよろしくお願いします。

recipe_blog_3.gif

Posted by R*
comment:6   trackback:0
[オカシ。焼
L' Entrecote Saint-Jean

L' Entrecôte Saint-Jean

2022 Peel, Montreal
514 281-6492
Hours:
Mon ~ Fri: 11:30 am – 11:00 pm
Sat ~Sun: 3:00 pm – 11:00 pm


このレストラン、かなり長い間行ってみたかったんですけど機会がなくて。
ホテルの傍なので、この機会に行ってみました。 雰囲気はかなりカジュアルな
ビストロって感じ。 ジーンズとかでも平気で入れます。 店員さんは
きりりとしたフランス女性みたいな人がいっぱい。 英語でもフランス語でも
対応してくれますが、かなりフレンチ訛りの英語でした。 


Entrecôte(ストリップロインってどの部位?)のステーキがメインのこのレストラン。
これにウォールナッツサラダがついたセットSpecial Entrecoteと、
スープ(またはトマトジュース)、ウォールナッツサラダ、デザートがついた
Table d’hoteが
あったので、Table d’hoteの方を頼んでみました。 デザートはいつもプロフィテロールみたい。
(アイスの入ったシュークリーム)


LEntrecoteSaintJean.jpg


これで25ドルは安くない? お腹いっぱい。 フレンチフライがさくさくぱりぱりで
制覇したかったんだけど食べ切れませんでした(笑) ステーキのソースが秘伝らしく
よくわからなかったんですが、マスタードを何かのスープで溶いたような感じ。
カレーみたいな色で見た目はよくないんだけど美味しかったのでよしw
デザートのチョコのプロフィテロール、美味しかった~♪
このチョコソースが濃過ぎず、苦過ぎず、甘過ぎず。 絶妙な1品です。
あまり予算がないけど、本格派フレンチビストロに行ってみたいという時に
ぴったりじゃないかと思います。 ワインリストはいまひとつだったみたいだけど・・・
(チョコ星人が珍しくワインを頼まずビールだったので)


外ごはんレポ、まだまだ続きます。
お楽しみに♪


↓ レシピブログランキングに参加しています。
↓ 応援クリックよろしくお願いします。

recipe_blog_3.gif

Posted by R*
comment:10   trackback:0
[ソトゴハン。
L'Orchidée de Chine
水害工事の間ステイしているホテルには一応キッチンはついているんですが、
やっぱり色々調理道具や調味料などが足りないため外食が続いております・・・
今日はお好み焼き作りましたけど(ひとりごはんだったので(笑)


火曜日に行ったレストラン、L'Orchidée de Chine という中華料理屋は結構お勧め。

2017, rue Peel (corner De Maisonneuve)
Montreal, Québec, H3A 1T6
(514)287‐1878


ホテルから徒歩30秒ということで行ってみたんですが、サービスもよかったし
頼んだもの全部美味しかったです。 セットメニューは豪勢なものしかなかったので、
とりあえずちゃっちゃと食べて部屋に戻りたかった私達はアラカルトで。


LOrchideedeChine.jpg


ワンタンスープ
: こちらでよくありがちな皮が厚くて皮ばっかりのワンタンではなく、
ちゃんと中にお肉が入った皮薄めのワンタンでした。

クリスピー牛肉の中華クレープ包み: 千切りにして揚げた牛肉と野菜を炒めたものが
薄い中華風クレープに包まれているもの。 さくさくした牛肉とオレンジの風味が美味しかったです。

インペリアル風海老炒め: インペリアル風というのは、カシューナッツが入っているものらしい。
海老もしっかり野菜もどっさり入ってて少しスパイシーな仕上がりでした。

インドネシア風ビーフン炒め: インドネシア風というのはカレー味みたい。 


二人でアラカルトはちょっと多かったかな? ビーフンをやめて野菜炒めかなんかにすると
丁度良かったかもしれません。 この後デザートは食べられませんでした(笑)
一人35~40㌦くらいかな? カナダにしては珍しく、ウェイターさんが
料理を取り分けてくれたりしてちょっとびっくりw 中華料理は、みんなで行って
少しずつ分けて食べるのが楽しいかもね。 


この前の日に同じくPeel St.にあるMikasa Sushi Barってところに行ったんですが、
写真を撮る気にもならないくらいの悲しいレベル・・・ 
揚げ出し豆腐の豆腐が水切りし過ぎて硬くなってたり、寿司が口に入れると
崩れてきたり(握りが足りないのね、きっと) でも週末になると結構お客さん入ってるんですよ。
(ホテルが傍なのでつい覗いてみた(笑) お洒落なSushi Barってだけで外国人には
受けるのかもしれません。 日本人は行かないように(笑)


まだまだ外ごはんレポ、続きます。
あと1週間は家に帰れそうもないので・・・(涙)


↓ レシピブログランキングに参加しています。
↓ 応援クリックよろしくお願いします。

recipe_blog_3.gif
Posted by R*
comment:2   trackback:0
[ソトゴハン。
恵方巻きとバレンタインの共鳴? チョコチョコロールケーキ
chocorollcake2w.jpg 


ホテルのキッチンにオーブンあるなら、ロールケーキ用の天板残しておくべきだったなー。
只今ロールケーキ熱急上昇中なのに・・・(涙) でも泡立て器さえないので、
卵白の泡立ては無理そうです。


ココア味のスポンジでチョコクリームをくるくる。 苺を小さく切ったものを散らして、
少しバレンタインを意識してみました(無駄な努力) ココアを入れるとプレーンのスポンジより
膨らみが少なくなってしまいますね。 写真のロールケーキは、明らかにクリーム多過ぎ(笑)
もう少し少なめにした方が巻きやすいかと思います。 苺もない方が巻きやすいです。
ロールケーキ初めての方は、クリームを少なめに、クリーム以外の具は入れずに
練習してみてください。


レシピは、more...↓からどうぞ♪


↓ レシピブログランキングに参加しています。
↓ 応援クリックよろしくお願いします。

recipe_blog_3.gif

 【more...】

Posted by R*
comment:4   trackback:0
[オカシ。焼
節分は・・・
kuromamechaw.jpg 


黒豆茶。


水漏れ工事のための引越し準備やホテル移動などで、残念ながら節分ディナーは
出来ませんでしたが、せめて黒豆茶で気分だけでも。 
ホテルで豆まきなんてしたら、私が追い出されそうですもん^^;


恵方巻きとバレンタインを足して2で割った(?)のがこちら。


chocorollcake2w.jpg 


切るなって?(笑) このサイズでは1本齧りはかなり無理があります。
ココアスポンジで苺とチョコクリームをくるんと巻いたロールケーキ。
ちょこっとクリームが多過ぎたのでぼてっとしてますけど、
チョコ好きなチョコ星人には大ウケ。 「毎日でも作っていい」とのお達しが(要らんわいw)
レシピは明日にでもアップしますのでお待ちくださいませ。


日本は2月3日になりましたね。
皆様、節分はいかがお過ごしでしょうか?


↓ レシピブログランキングに参加しています。
↓ 応援クリックよろしくお願いします。

recipe_blog_3.gif
Posted by R*
comment:6   trackback:0
[ノミモノ。
しばしマンションを離れ、ホテル暮らし・・・
扉を開けると、そこは響きの国だった・・・
 

2009-02-021w.jpg


今日(月曜日)に仕事から帰ってくると自宅がこんなことに(笑)
週末に頑張って引越し屋さんに触って欲しくないものを部屋に閉じ込めておいたんですが、
今日(月曜日)引越し屋さんが来て家具を撤去。 しばらくは貸し倉庫で眠る家具達・・・
キッチンはキャビネットの中全部空っぽになっててびっくり!
床張替えがメインなのに、上まで空にするんですね。 


そして、今日から最低数日(多分2週間だと思うけど、とりあえず5日間予約取りました)
お世話になるのがこのホテルの部屋。 到着したのが夜だったので、写真暗いですけど・・・


Residence inn Marriott 1 


レジデンスインというアパート状態のホテルなので、ダイニングテーブルがあったり
フルサイズ(小さいけど)のキッチンがあったりと、長期滞在にはよさそうです。 
キッチンには鍋や食器2人分、包丁などの調理道具少しとカトラリー、コーヒーメーカーもついてます。
プールのあるホテルよりキッチンのあるホテルを迷いもなく選んだR*(笑) 
ただこの辺りにはスーパーがないので、材料を調達して何かを作るというのは
ちょっと難しいんですけどね。 ダウンタウンの真ん中なので地下鉄も目の前。 
地下鉄&バスで仕事場に向かうR*でもどうにかなりそう。 
その分夜でも車がびゅんびゅんなので、12階でもかなりうるさいですけどねw
ただ上等なホテルの割にはポーターさんがいなくて、荷物をのせるワゴン
(ハンガー部分のついたワゴンみたいなもの)に自分で荷物のせて自分で部屋まで運ぶんですよ。
こんなもの押した・・・というより触ったのはじめて(笑)
お客さんが下手に運転(?)して何か(花瓶とか)壊したらどうするんでしょうね?


Residence inn Marriott 2 


こんな感じで始まったホテル暮らし。 明日工事屋さんが床を剥がして
水漏れ被害の最終チェックをするらしいので、私達も行ってきます。
あちこち行き帰りの激しい2週間になりそうですけど、どうにかサバイバルしたいと思いますので、
(水害修理工事&ホテル暮らし&外ごはんレポが続きますが(笑)応援クリックよろしくお願いします。


↓ レシピブログランキングに参加しています。
↓ 応援クリックよろしくお願いします。

recipe_blog_3.gif

Posted by R*
comment:8   trackback:0
[オシラセ。
まさかの急遽工事着手?!
koharusuitcase1oldw.jpg 

月曜日、仕事から帰ったらホテルへ引越しです(まだホテルも決まってないんだけど・・・)


2週間も遅れた工事の見積もりなんですが、工事着手は月曜日?!
この機会を逃すと工事は3ヶ月先かも・・・?とか業者さんがぬかすので
(雇われの身なのに態度でかいな(怒)、心の準備も出来ていないままホテル暮らしに突入です。
2月末に日本行きを控えてるんですけど、それまでに戻ってこれるのだろうか?


予定としては2週間なんですが、もしかしたら3週間になるかも・・・?
その間料理が出来ないので、こちらのブログは放置になります。
ぇ? いつもと変わんないじゃんって?(笑) いや、節分とかバレンタインとか
イベントが続くので、日本行きまで頑張ろうと思ってたんですけどね。
残念ながら節分もバレンタインも今年はパス・・・(涙) 
節分用に黒豆茶を持ってホテルに引っ越そうと思ってますけど。
ホテルの部屋で豆なんて撒いたら、私が追い出されそうですしね^^;


ノートパソコンは持って引っ越すので、ネットは出来ます。
ホテルとマンションを行ったりきたりだし(工事の進行をチェックしたり洗濯に戻ってこないと
いけないので)、早寝なチョコ星人と2週間も1部屋で過ごさないといけないので
ゆっくりネットしてる時間があるかは疑問ですが。
チョコ星人に嫌がられない程度に(これは難しいw)外ご飯レポでもしたいと思ってますので
たまに覗きにきてくださいね♪


↓ レシピブログランキングに参加しています。
↓ 応援クリックよろしくお願いします。

recipe_blog_3.gif

Posted by R*
comment:6   trackback:0
[オシラセ。
| HOME |
