モントリオールの美味しい生活。
Cafe Little Boo vol. 6 スーシェフ大活躍♪

halloween1w460.jpg 



いらっしゃいませ。
Cafe Little Boo へようこそ。



更新をお休みしている間もほうきに乗ったお客様で賑わっておりました。
(すみません・・・ 店長本職が忙しくて・・・(笑)
ご贔屓にしていただいて、ありがとうございます。



今回は店長負傷の穴埋めに駆けつけてくれた2人のスーシェフが
腕によりをかけて特別メニューを作ってみました。
なんとスペシャルメニュー6品! 店長だけではとても出来ない品数です。
どれにしようか迷ってしまいそうですね。



先ずは、スーシェフあきらさんの力作。



akirasgoboucake.jpg 



引き続き野菜デザートに奮闘するあきらシェフの作品は、ごぼう・ショコラです。 
きんぴらのようにのっているのがごぼうのキャラメリゼ。
ごぼうとチョコレートの生み出す美味しさは、食べた人にしかわかりません。
(実は店長にもわかりません(笑) ごぼうが手に入らない・・・)
可愛らしいジャックと共にお召し上がりくださいませ。



そして、超仕事の早い(店長、写真加工が追いつきません!(笑)
ちーちゃんシェフの力作は、なんと! 5品!
ありがとうございます。 仕事も育児もしながらの参加とは思えません!!
(店長のフォトショップがストライキを起こしてしまって、
日本語が入らないので英語タイトルのみですが・・・(汗)



chichan1w.jpg 



ちーちゃんシェフ第一作目は、青かびとハムのマヨパン。 
マヨパン大好物の店長にはたまりません!
いつものハムマヨパンが、ワングレードアップしています。



そして店長リクエストの、「魔女の指パン」 魔女の血入りトマトジュース添え。
モントリオールで見かけた魔女の指パンは、ブラジルナッツという大きめの
ナッツを爪に使ったパンだったのですが、ちーちゃんシェフ作はキャラメルがけの
アーモンドです。 付け爪まで添えられているところに、ちーちゃんシェフの
こだわりが感じられる1品となっております。 特別な食べ方はこちらで(笑)



chichan2w.jpg 



フーガスジャックと青かびフォンデュ
ちょこっと眠そうなジャックは長旅のせいですかね?(笑)
Fougasseとは、プロバンス地方出身の麦の穂に似せたパン。
イタリアのフォッカッチャもその一種だそうです。
フーガスと野菜を青かびフォンデュをつけてお召し上がり下さい。



そして、「かぼちゃと黒胡麻をぐるぐる巻いたベーグルを作って」という
無謀な店長のリクエストに、ベーグルは苦手というちーちゃんシェフが
挑戦したのは、パンプキンパン。 ちーちゃんにも苦手なパンが
あったんですね・・・ と思ったら、レードル持ってないらしいです(笑)
店長が今度買出しの時に買っておきますねw
個人的にはねじりパンがお気に入りですが、
お好みの形のパンプキンパンをオーダーして下さいね。



そしてちーちゃんシェフの第5作目! 
魔女の杖グリッシーニ



chichansmagicwands.jpg 



Riddikulus! (これはハリーポッターのスペルですw)
パクチー(香菜)を練りこんだグリッシーニに、岩塩、ブラックペッパー、
粉チーズをきかせました。 いくらでもぱくぱくいけそうですね。
アジアン風味の魔女の杖、杖をなくした魔女に見つからない内に
お召し上がりくださいませ。



そんなこんなで店長の火傷もやっとよくなりましたので、
コラボは終了して店長がハロウィーンまで頑張ります!
店長不調の間お店を盛り上げてくださったあきらさんちーちゃん
ありがとうございました♪ 同じテーマでも、作り手によって
作るものがかなり変わってくるのがおもしろいですね。
可愛らしいハロウィーンルックと青かびチーズの消費作戦(笑)が
課題のちーちゃんシェフ、野菜嫌いにはとてつもなく怖い
野菜スウィーツを極めているあきらシェフ・・・
またコラボさせていただけたら嬉しいです。
次なるOKASHINA CAFE企画をお楽しみに♪



あきらシェフとちーちゃんシェフのハロウィーンプロジェクトは
まだまだ続きますので、こちらのブログをチェックするのもお忘れなく。
あきらシェフのブログ: 「それでもわたしはパンを焼く」
ちーちゃんシェフのブログ: ちーちゃんのパン工房



ハロウィーン本番まであと1週間切りました。
まだCafe Little Booへいらっしゃっていないお客様、
そして何度もいらっしゃってくださっているお客様、
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。
空飛ぶほうきをお忘れなく。



↓ レシピブログランキングに参加しています。
↓ 出来たら押してやって下さいませ。
  (スーシェフの作品ばっかりの紹介で申し訳ないんですが・・・(汗)


recipe_blog_3.gif


スポンサーサイト



Posted by R*
comment:14   trackback:0
[オカシナカフェ。
| HOME |