モントリオールの美味しい生活。
Posted by R*
 
[スポンサー広告
ただいまです。
paindechichan2w.jpg
あらためて、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始に日本へ里帰りをさせていただいて今月18日の夜中にモントリオールへ
戻ってはきたのですが、例年よりも酷い時差ぼけのためご挨拶が遅れてしまいました。
ごめんなさい。 日本レポもしなきゃいけないのですが、なんせ仕事から帰ると
睡魔に襲われるという毎日で、昨日は11時間睡眠でした(笑)
ぼちぼち紹介していきたいと思っていますので、気長に待ってて下さいね。

先ずは里帰り中にいただいたパンの写真をご紹介(自慢とも言う(笑)
paindeakira1w.jpg
こちらは天然酵母パンを極めてしまった「あきら's kitchen」のあきらさんから。
今年こそお会い出来ると思ったのですが、ぎりぎりで叶わず(涙)
いつかきっとお会い出来ると信じてますからね!
巷で評判だった天然酵母のチョコケーキパンもフィグとくるみのパン
ベリーのパンもすっごく美味しかったです!!! ありがとうございました! 
写真が袋に入ったままのものしかなくてごめんなさい。 開けた途端、
写真が撮れるような姿じゃなかったものですから(笑) 
フィグとくるみのパンは母も絶賛してましたよ♪
お仕事で忙しいのにありがとうございました。

そしてもうひとりパンの名人と言えば・・・
paindechichan1w.jpg
「ちーちゃんのパン工房」のちーちゃん。 実はこの私、夏くらいに
ちーちゃんのブログで行われていたカウプレに当選してたんですよ! 
折角なのでR*が冬に帰国している間に・・・と心優しいちーちゃんは
お会いした時にいっぱいパンを持ってきて下さいました。
しつこくリクエストした(笑)ハムじゃがマヨパン♪ 幸せな気持ちで
頬張らせていただきましたw 更にバナナケーキと全粒粉パンまで!
美味しかったです。 ありがとうございました♪

R*はまだパンが焼けないので(去年の目標だったはずが・・・ごにょごにょ)
このお二方には感服です。 これからも美味しいパンを焼き続けて下さいね。

そしてちーちゃんには、この記事のトップの写真になってるパンも
作っていただきました。 それはR*の特別なこの子のため・・・
続きは、more...↓からどうぞ♪ 
(でっかい目の子が怖い方は覗かないように!)

 【more...】

Posted by R*
comment:14   trackback:1
[オシラセ。
あけましておめでとうございます♪

OSECHI1000.jpg
あけましておめでとうございます。 

現在R*は日本で冬休みを楽しんでいます。 27~29日の東京滞在でお会いしたみなさま、
年末の忙しい中本当にありがとうございました。 体力的にかなり厳しいハードな
スケジュールのため(20時間トラベル+14時間の時差ぼけ+それの冷めぬ内の東京旅行w)
疲労はピークに達していましたが、予想通りとっても楽しい3日間になりました。 
いつも勉強の機会を与えていただいき感謝しています。 
まだまだ勉強の足りないR*ですが、今年も引き続きよろしくお願いします。

去年は料理以外のこと(お分かりの方は結構いらっしゃると思いますが(笑)に
集中させていただいたのでこちらのブログの更新が滞りがちでしたが、
見捨てずに(笑)贔屓にしていただいてありがとうございます。 
今年こそはHPの設立を目標に(一応去年の目標だったんですけどね(笑)、
お料理ブログも頑張っていきたいと思います。 
今年も、「Chez R* おうちごはん」をよろしくお願いします。
nengajozakurow_20071223153712.jpg
2008年が皆様にとって実りのある1年になりますように♪

Posted by R*
comment:30   trackback:0
[オシラセ。
| HOME |
