モントリオールの美味しい生活。
Posted by R*
 
[スポンサー広告
レンズ豆とフェタチーズのサラダ

july-dinner-4-r60.jpg

レンズ豆とフェタチーズのサラダ
lentil and feta cheese salad

フェタチーズは以前ほうれん草と合わせてフィロパイを作った時にも使った
塩味のきついチーズです。 今回はレンズ豆と合わせて簡単サラダにしてみました。
フェタチーズはオリーブオイルに漬けたら、美味しいおつまみにもなりますよ。

レンズ豆は、水に漬けておく必要性がないのですぐに煮えて便利。
缶詰の豆の水煮はあるけど、やっぱり自分で煮た方がかたさを好みに変えられるので
お勧めです。 缶詰はどうしても煮過ぎ感がありますからね(ペーストにするにはいいけど)
更に、レンズ豆は乾燥食用豆の中では一番栄養価が高く、ミネラル、ビタミン、繊維質、
鉄分、リンなども豊富です(色んな豆マメ知識はこちらで) カレー煮も美味しいですよ。

このサラダは温かいままでも冷たくしてでも美味しく頂けるので、作り置き出来る
1品として大人数のディナーやランチに重宝しています。 作ってみてね♪

今日もクリック☆よろしくお願いします。

ba_blue.gif 20060225075712.gif

This salad can be served warm or cold.  It can be
prepared in advance and perfect for entertaining.
Lentils do not need to be soaked over night, so
you can quickly whip up a healthy dish.
Click more..↓ to get the recipe.

If you like the recipe, please do not forget to
click the blue-and white Recipe Blog icon and
the orange FC2 Blog Ranking icon placed above
to vote for me. 

 【more...】

Posted by R*
comment:10   trackback:0
[ヤサイ。
土用の丑 in Montreal
doyounoushi.jpg

土用の丑

土曜日のディナー報告で忙しかったために写真がなかなかアップ出来なかったけど、
ちゃんとやりましたよ! 土用の丑!(スレッドテーマを料理にするのがしのびないですがw)

・・・って言っても鰻だけですけどね(笑) モントリオールの日本食を売っているお店で
冷凍の鰻の蒲焼を買ってきて、ひつまぶしもどきを作ってみました。
ひつまぶしって名古屋名物なんですねっ?! てっきり全国展開してるものだと
思っていたのでびっくり! 「ひつまぶしの食べ方、知りたい!」という方は、
more... ↓をクリックしてみて下さいね♪

今日もクリック☆よろしくお願いします。

ba_blue.gif 20060225075712.gif

後ほどレンズ豆とフェタチーズのサラダのレシピをアップします♪

 【more...】

Posted by R*
comment:6   trackback:0
[オモテナシ。
| HOME |
