モントリオールの美味しい生活。
Posted by R*
 
[スポンサー広告
季節外れの苺祭り第2弾★namikoさんのイチゴミルクシフォン☆
strawberry-chiffon-cake-70r.jpg

季節外れの苺祭り第2弾★namikoさんのイチゴミルクシフォン☆
namiko's strawberry chiffon cake

ついに作りました! namikoさんイチゴミルクシフォン!!!
yascaさんが4月に作っていらっしゃって、「苺が安くなったら必ず・・・」と
胸に誓い(大袈裟(笑)2ヵ月半。 やっと作ることが出来ました♪

このシフォン、焼いてる途中の甘~い苺の匂いとスポンジのしゅわしゅわ感が
素晴らしい! このスポンジ、触ると本当にしゅわしゅわいうんですよ?!
必要以上に触っちゃいました(笑) 苺の粒々が入っているので、
スイスチーズの様に穴が空いてしまっているんですが、ふんわり度は
変わりません。 ホィップクリームと苺のソース(明日アップします)を添えて
頂きました。 美味しい~♪ あっという間になくなっちゃいそうです。

実はちょっと失敗してしまったんですぅ~!
namikoさんのレシピは17cmのシフォン型用なんですが、そんなこと全く
考えもせずに焼いてしまったら、R*の持ってる型は20cm・・・(涙)
高さが出なかったのは、レシピのせいじゃありませんからっ!
でもこの量は消化しやすいのでいいですね。 17cmの型、見つけたら買っちゃおう♪
yascaさんが20cm用の分量を出して下さっているので、
20cmの型をお持ちの方はこちらを覗いて下さいね♪

namikoさん、yascaさん、美味しいレシピをありがとうございました☆

R*の苺大作戦は続く・・・

今日もクリック☆よろしくお願いします。

ba_blue.gif 20060225075712.gif

I don't know how common chiffon cake is in North America.
I haven't seen one in Montreal.  The shape is similar to
angel food cake, but chiffon cake is made with
both egg yolks and whites (more whites than yolks, though).
You need to have a chiffon cake mold to make this light silky cake. 
So, let me know when you get the cake mold. 
I'll translate the recipe at that time :-)  Sorry.
Posted by R*
comment:16   trackback:2
[オカシ。焼
| HOME |
