モントリオールの美味しい生活。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by R*
 
[スポンサー広告
La maison du Macaron ~ モントリオールでマカロン。


la maison du macaron a montreal
 


La maison du Macaron
4479 de La Roche (angle Mont-Royal)
Montreal, Quebec H2J3J2
514-759-9290



実はpoint G(紹介したもう1件のマカロン屋さん)のすぐ傍にあるLa maison du Macaron。
こちらの方がマカロン専門店らしく、モントリオールのマカロン好きには有名だそうな。
小さいお店なのですが、店員さんも丁寧に対応してくれ気分よく買い物が出来ます。
テーブルとかはないので、その場では食べられないのが残念。



味はpoint Gより美味しいと思うのですが、マカロン専門店なのに、
このサイズのばらつきはいかがなものでしょう?^^;
写真で見ても明らかにサイズが違っております。 (ピスタシオ、やけに小さくないか?)
勿論「え? これ12個入りの箱なの?」というくらい中身ががたつきます。
中のクリームとかマカロンクッキー(?)の味はOK。
自分用に買うならこっち。 お土産用に買うならpoint Gかな(やっぱり見た目が大事(笑)



ショックだったのがこれ・・・(写真はHPからお借りしました)



 こちらのMiam!というケーキ。
 私が世界一美味しいと思うイスパハンにそっくりなのですが、
 なんと全くの別物なのです・・・


 イスパハンは、薔薇の花びらのマカロンとクリーム、
 フレッシュライチとラズベリーのお菓子なのですが、
 このMiam!は、ラズベリーのマカロンにレモンの
 クリーム、フレッシュラズベリーを合わせたお菓子。

 
 目に入って一瞬期待に胸を躍らせてしまったため、
 落胆も二倍・・・(涙) 紛らわしいことはしないで欲しい・・・



スポンサーサイト
Posted by R*
comment:2   trackback:0
[オカシ。買
point G ~ モントリオールでマカロン。
point G macarons 

point G
1266 Rue Mont-Royal
Montreal, Quebec H2J1Y3
514-750-7515



モントリオールでもマカロンが買えるのだ、と聞いて行ってみました。
場所はフレンチ系カフェやブティックがごちゃごちゃと立ち並ぶMont-Royal通り。
小さなお店で手前にカフェテーブルとか椅子とかがあって普通のモダンカフェのような佇まい。
表からマカロンのショーケースが見えないので場所を調べてから行くことをお勧めします。 
マカロン以外にもアイスクリームとかチョコレートとかを売ってるからか
客はけが悪いので(そういうことにしておきます)、
お時間も余分にみて行った方がいいかと思われます。


値段はよく覚えてないけど、Ladureeの半分くらい(Ladureeは高過ぎますし・・・)
味は、ほんのりアバンギャルドです(笑) 普通のフレーバーもありますが、
バルサミックビネガー、アプリコット&ブラックティー、クレーム・ブリュレ、
ライム&バジルなどちょっぴり変わったフレーバーがお勧め。 
見た目はLadueeほど綺麗に揃っていませんが(あそこと比べてはいけません)合格点。
箱の中で少々がたがたするので、持ち運びにはお気をつけて。
個人的なお勧めは、アプリコット&ブラックティー(abricot et the noir)と
オレンジの花(fleur d'oranger)。 口に入れて数秒してからほんのり香る感じ。


まだまだモントリオールでは珍しいマカロンなので、
お土産やプレゼントに持っていくと喜ばれそうです。
Ladureeほどしつこくリピートはしないと思いますけど・・・

Posted by R*
comment:0   trackback:0
[オカシ。買
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。