モントリオールの美味しい生活。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by R*
 
[スポンサー広告
Getting ready...

今、お菓子業界で流行っているコレをやっとゲットしてきました。



JARS!



これは200mlくらいかな? ゴムのパッキンを外せばオーブンにも入れられます。
何を作ろうか、今からうきうき♪

スポンサーサイト
Posted by R*
comment:0   trackback:0
[ヒトリゴト。
水害発見から・・・8ヶ月?(汗)

やっとぴしぴし目地が割れるキッチンタイルから解放されました。


キッチンタイル修正完了か? 


壁の中の水漏れを発見したのが12月31日。
2月に3週間かけて水害の対処工事をしたのですが、その時に張ったタイルが
不良品だったのかタイルを張った人の技術が怪しかったのか・・・
張った翌日にタイルがすでに動いていて、目地があちこち割れるという状態に。
チョコ星人がなかなか催促の電話をしないために修正工事の日程が延び延びに・・・^^;
先週の金・土にやっと工事と相成りました。

 
結局目地を直すだけではなく、タイルの総張替えが必要でした。
(タイル自体が曲がっていたらしいので、別の会社のものをセレクト)
今のところ動いてはいないようなので、このままでいてくれると嬉しいです。


やっと料理が出来るか・・・と思ったら、掃除が待ってました(涙)
うちはリビング・ダイニング・キッチンがオープンになっているため
工事中はキッチンにビニールシートを貼ってくれていたのですが
やっぱり埃(ちり?)が舞ってしまったようで。
現在あちこちの拭き掃除に追われています。
早く普通に料理が出来る日がくるといいなぁ・・・

Posted by R*
comment:6   trackback:0
[ヒトリゴト。
サクラサク。
お料理の写真はまだまだまとめられないので、とりあえずはこの写真。
海外在住の日本人にとっては、夢のような日本の春の風景なのです。


sakura1550.jpg 


名古屋の桜レポは、こちらでどうぞ♪ (まだ3枚しかないけど(笑)

Posted by R*
comment:6   trackback:0
[ヒトリゴト。
12月。
chocolate1w.jpg 



カナダも少し遅れて12月入り。
今年は久し振りにモントリオールでクリスマスを迎えることになったので、
アドヴェントカレンダーなるものを買ってみました(作ってる暇はありませんw)
その辺のドラッグストアで1㌦ちょっとで買えるものですけど(笑)



chocolate2w.jpg



1日目の扉を開けると・・・



chocolate3w.jpg  



汽車ぽっぽのチョコが。 



毎日ひとつずつ扉を開けるとチョコレートが出てくるみたいです。
チョコレート自体がそんなに美味しいものじゃないのが救いかもしれません。
チョコ星人に略奪されず、1日ずつ扉を開けることが出来そうです(笑)



モントリオールにも雪が積り始めました。
午後4時で真っ暗な上、外は足場も悪いので(みぞれ状の雪なのです)写真を撮ってる
余裕もありません・・・ スノーブーツをオーダーしたんですが、
今履いてるブーツがお釈迦になる前に届くかちょっと心配だったり。

Posted by R*
comment:16   trackback:0
[ヒトリゴト。
米難民・・・?
unagi1w.jpg 
7月の24日は土用の丑だったみたいですね・・・
気付いたのが当日だったんですが、折角冷凍鰻の蒲焼を買ってあったので
間に合うじゃん!と思いきや・・・ ちょうどお米が切れてしまったんです(涙)
スーパー3軒回ったんですが、何処にも売ってなくて・・・ どうしてお米が切れてるんでしょう?
ついでに強力粉も売り切れでした。 ガソリン代の値上げのせいかな?

そんな訳で鰻丼は食べられず(涙) 当日は「う」どんを食べましたよw
「夏の土用の丑の日に「う」のつく食べ物を食べると元気に夏が越せる」ということなので。
8月の5日にもまた土用の丑の日があるみたいなので、
それまでにお米を調達してきたいと思います。
Posted by R*
comment:4   trackback:0
[ヒトリゴト。
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。